--.--.-- 
さてと。。。。
ご無沙汰しております。

相変わらず暑かったり肌寒かったりと
天候がいまいち安定しない日々ですが、皆様お元気でしょうか?

我が家は相変わらず二人とも元気です^^

夫は、今もって半そで・半パン・裸足で過ごしていまして
(見てるこっちが寒い。。。です)
食事の度に「暑い~」とのたまっております^^;;

絶対おかしいと思う。

ウォークインクローゼットの中でダンスを踊ったり
寝起きの悪い夫を起こす際、「鳥・・・」と言われたり
(どうやら食べたかったようです。朝いちで)
出かける前に夫にリップクリームを塗ってもらうのが
当たり前になったり

そんな日々を過ごしております。


で、本題ですが
ようやく某方との約束で今まで書くのを止めていた
とある映画の感想を私なりに思ったことを少々。。。
(某方と被るところもあるので比べてみてくださいw)

観たのは、大河で将軍役を演じられていた翔太くんのあの映画です。
(今日亡くなっちゃいましたね。代わりにというか
玉木さんがたくさん出てくれて嬉しかったですけど^^)

正直、怖かったです。
思想や教育がかつての軍国主義の日本もこうだったのかなと
思わせるような恐ろしい法律が当たり前になっていて
私だったら耐えられないと何度も思いました。

配達する翔太くんの苦悩や葛藤は今の日本に育った私には
至極当然のように感じました。
またその苦悩する翔太くんの表情がしゅてき~!!(何故かのだめ風w)
惚れ惚れするような演技でした。

某方も言っておられましたが、私もぜひ続編が見たいです。
というのも、最後に劇団ひ●りさんが見せた表情が
なんとも味のあるもので。。。。。
何が言いたかったのか、あの顔は思想再教育されたのか
それともフリなだけなのか、ずーっと気になってます。


そして、明日は某方がオススメしてくれたもう一つの映画を
観に行ってきまぁす!楽しみ~♪



以下は最近買ったドリンクたちのおまけちゃん。
キューピーはこれで全種類揃いました♪
かーわーいーいー(≧▽≦)
やっぱり一番は「梅干しちゃん」かな。
どの子も0.5等身サイズでかわい~ので、もったいなくて
使えずにしまってますw

あとは、リプトンの美味しそうなおまけたちです。
本物みたいでよく出来てますよ。
特に小腹が減った時見ると危険です(笑)
2008.10.20 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/209-f691e6df
