--.--.-- 
昨晩、半身浴中にぼーっと嵐のアルバムを聴いて
まったりしていると


いきなり夫がドアを開けて

「あんな!今日、歩数計が一万歩超えてた^^」

とだけ言って去って行きました。。。。



そーかい。そりゃー良かったね(´ ▽`).。


夫が会社から支給されている携帯には”歩数計”が
ついていて、一時はどこに行くにも持ち歩いては
(お休みの日のお出かけにもね)

「今日はこんだけやったぁ」と反省したり
「今日は結構歩いたな」と一人満足してました。


が、飽きるのも早いB型さんの夫は
ここ数か月、家でお留守番させてることの方が多かったというのに。

いきなり思い出したかのような報告で
可笑しいやら驚くやら、やっぱり夫やなぁ~と思ったりした
夜の一コマでした(笑)


これで済めばいいのですが
私にも同じだけの歩数を歩くことを強要するんですよねぇ。。。


んなもん、夜の11時から一万歩目指して歩いたら
何時までかかると思ってるねん!
しかも寒いし。風邪ひいてまうわ!

と丁重にご遠慮申し上げました(笑)
2008.11.20 
夫は毎年、何かしらの資格を取得しています。
(大抵はPC関係です)

それが何を思ったか、
来年は”社会保険労務士”の試験を受けると
決意したそうです。
教材もバンバン購入して
やる気がみなぎっているんですよ、怖いくらい。

ちなみに夫は一度決めると、人が何と言おうと
突き進むザ・B型ちゃんです。

今の仕事にさしてというかほとんど関係ないし
転職する気もさらさらないというのに。

で、一人で黙々と勉強するならこっちは
「ま、いっか。頑張ってね」で済むんですけど
何を血迷ったか
私まで「一緒に勉強しような」と巻きこもうとしています・・・・・。

主婦が社労士の資格を持っていて、何か役に立つのかしら???
(って受かる気満々やしw)


まぁ、机に向かって必死に勉強したのって大学以来だから、
何か今そういう時間を持ちたいってのはありますし、

同じ年に勉強するなら
同じ教材、問題集で事足りるので

もしかしたら

来年、夫と一緒に受験しているかも。。。。。です。
2008.11.18 
我が家には、一人では行ってはいけない場所があります。

それは

カレーのCoCo壱番屋です。

どうしてもお昼などに食べたくなったら、事前に電話報告するという
取り決めもあります。

なのに、
事前承諾もなくこのあいだ夫は一人でランチしてきたんです(  ̄っ ̄)

私も行きたかったー!!

でも、高校野球とオリンピック観戦でたぶん誘われても
家から出なかったと思いますが。。。( ̄ω ̄;)


その時、夫がもらってきたハンカチがこれです。

嬉しそうに鞄から出してきてる姿は可愛かったと言っておこう。



それから、最近見つけたお菓子ですが即買いしました。
とっても美味しかったです♪

他のカレー味のお菓子と違って、ちょっぴり辛めで止まりませんでした。


こっそり食べたら、夫にぶつぶつ言われたので
また買ってこなきゃ。。。


そしてまたしても、例のものが送られてきました。
今回は外観があまり可愛くないような気がするのは私だけ?

届いた時、段ボールを大事そうに抱えていて

私:「それ、なに?」

夫:「(満面の笑みで)俺の宝物♪」

と答えていた姿も可愛かったと言っておこう。

でもね、何度も言うようだけど
対象年齢からは大きくズレていると思うよ、夫。
2008.08.20 
今更のようですが、我が家ではでぃーえすの”もっと脳を鍛える”と
”えいご漬け”が流行っております。

夫は毎年仕事に関連した資格を取っていまして
さて今年は異動もしたことだし、何をしようかと迷って
語学にすることにしたようです。

残念ながら。。。夫の英語は中学生並みかと思われます。

ごめんよ、正直で。


でぃーえすでどこまで訓練できるものなのか不明ですが
(だって実際の会話にはねぇ。。。。)

毎日イヤホンつけて聞き取り、書き取りをしている姿は
一度決めるとどこまでも突き進むいつものざ・B型の夫ながら
逞しく見えてくるのですから、私の目ってばどこまでアフォなんだw
と呆れつつ、温かく見守っております。

”もっと脳を鍛える”の方では「筆記診断」なるものがありまして

ご存知でしょうか?

いくつかの簡単な漢字を書きまして、それによって性格診断を
してくれるという脳トレとは全く関連がないように思えるものです。


いきなり夫が笑顔で、別の部屋にいた私のところへやってきて
でぃーえす画面を見せながら

夫「よかったなぁ。俺ら相性◎やって^^」

とだけ言って去って行きました。

。。。。。。うん。良かったね。
2008.05.19 
最近夫がホームセンターや大型スーパーに行くと
必ず足を止めてガン見してる売り場。

それは、水槽。


私「欲しいん?」

夫「いつかな。落ち着いたら。(今は落ち着いてないのか?)」

私「何飼うん?」

夫「決めてない」

私「それやのに、水槽買うことだけは決めてるん?」

夫「うん(^o^)」

よくわかりませんが、私は猫を、夫は何かを飼いたいらしいです。


でもさ、金魚とか熱帯魚飼ってる人のブログ見てると
いろいろ大変そうだよ、夫。

と、見た目美しい癒し系を飼うのだろうなと勝手に
決め付けている私。

これで、爬虫類とかだったら・・・・・愛せるかなぁ(泣)

んでも、一度思い立ったらどこまでも突き進むのが
B型さんだから止めないけどね。(止めても無駄だしw)

んーー?
猫にとって、獲物と勘違いするような生き物はダメなんじゃ?
それとも稀にいらっしゃる”共飼い”できるよう躾けるつもり?

まさか、それは私の仕事として押し付けられるとか。。。。

ま、それならそれでいっか♪
習うより慣れろといいますしね、なんとかなるでしょう。
(ざ・ポジティブ発想で現実逃避するのw)

いずれ、何か決まったらまた皆様に発表したいと思います。

皆さまは何だと思われます?
見事予想が当たった人には、何か私から・・・・なーんて(笑)
2008.04.25 
