--.--.-- 
子供時代の話を書いてみようと思います。
暗い話を好まない方はスルーしてくださいね。
... READ MORE
2007.10.23 
タイトルをつける時、ない頭を絞って考えました。皆さん素敵なセンス溢れるタイトルばかりでものすっごく迷いました。

「好きなものに囲まれて」というのは、「好きなもの」以外はいらないという閉鎖的で排他的な考えではなく、「好きなもの」を集めその中で埋もれて暮らしたいという他力本願な考えでもありません。(以下、一人語りですけれど・・)

... READ MORE
2007.10.11 
私がまだ幼稚園児だった頃、考えていたこと。それは時間の始まりについて。人生4,5年しかやってないヤツが考えることではないと思うんですけどね(苦笑)

1秒が60個集まって分になり分が60個集まって時間になるという仕組みは理解していたと思います。じゃあ、1秒という間隔は誰か決めたのか、いつから時間は刻まれているのか、誰が始めたのか、宇宙というものが存在しているのはいつからか、そもそも存在ってどういうことだ?とかそんなことをぐるぐる考えてる子供でした。なんとも哲学的で怖いでしょう?自分の子供がこんなこと考えてたらイヤだな。(苦笑)

当時周りの大人に聞いても、きちんと答えてくれる人はいなくて。子供なりに「あ、これは誤魔化されたな!」ってのがわかるんです。←当たり前ですね。大人になった今でもわかりませんから、もし聞かれたら適当に誤魔化すと思いますもん(笑)

これって「マトリックス」の世界に似てますでしょうか?(あの映画難しくて2の途中で放棄しちゃったんです。誰かわかる方教えてください。)

今でもたまに時間や存在について考えます。答えはわかりませんが(きっと永遠に)、考えるということを楽しんでます。完全に自己満足の世界ですね。

将来の夢は「ツタンカーメンのお嫁さん」でしたからねぇ。死人に恋しても届きません。しかし、周りの大人は誰も止めなかったんです。子供の夢を奪ってはいけないと考えたのでしょうか?

そんな可愛げのない幼少期を過ごした反動?かしら。私が愛するキャラクターはこちら。
マクドの景品たち
こちらは先日まで某ファーストフード店で「ハッ○ーセット」を購入すると貰えた玩具です。ええ、店員さんの冷たい視線にも耐えて注文しました。貰って満足してます。

他にもご当地キティは旅先の記念に必ず購入してしまいます。
でも、生活用品は一切ありませんよ。さすがにね・・・・。自制。

こないだ広島からの帰り、とあるSAでこんなもの発見しました。
自販機
某メーカーの自販機。こういうのも好きです。(私が写っているので凝視してはいけません。笑)

2007.10.08 
いや~、私がぜんざい作りますって言ったからですか?
この土日さっむい寒い。しかも雨までしとしと・・。
昨日なんて最高気温20度でしたよ。金曜までは、夏日でしたから
急な温度変化に体が付いていけません。

おかげでぜんざいがおいしーこと。夫は3時間おきくらいのペースで食べてました。

私は、ぜんざい程度じゃすぐ体が冷えてしまって、愛用の腹巻を出してきました。ふふ、結婚して2年目ともなると色気もへったくれもなくなるもんです。

暑いのもイヤですが、寒いのはもっと困ります。なんたって冷え性ですから・・・。手足はいつもポカポカで、お腹から太ももまでのゾーンが冷え冷えというなんとも複雑な冷え性なんです。

そんな私は、夏でもなるべく半身浴してます。
音楽聴いたり、本読んだり(←これ、油断するとちゃぽんする。
でも懲りずにまた本を持ち込む。今まで何冊ダメにしたんだろ、私)

こちらは、お気に入りのバスソルト。「クナイプ」というドイツのもの。
中でも画像の「オレンジ・リンデンバウム」は、”冷え性に効く”ことと
香りが気に入って、かれこれ5年ほどのお付き合いです。

それでも、お風呂から上がって1時間もするともう体は冷えています。
なんて燃費の悪い体なんでしょね。

なので、生姜茶を大抵寝る前にいただきます。
生姜茶2
「SAISON FACTORY」のです。
おおさじ② マグカップに入れてお湯を注げば、ハイ出来上がり。
生姜のスライスがごろごろ入って蜂蜜との相性グーです。
生姜が苦手じゃなければぜひオススメですよ。

ぐーたらな私にぴったりのお手軽で美味しい物情報、
絶賛受付中です(笑)


2007.10.01 
夫の影響で、阪神ファンです。(歴は4年半程。まだまだ浅いですが)
今期は、6月あたりから中継をやってても見ないようにしていた程のダメっぷりでしたが、オールスター明けからの猛追撃!あれよあれよで今や首位ですよ!

今日も安藤選手が尻上がりに調子をあげてナイスピッチング♪そして濱中選手が2ランを打ち、勝利しましたー♪

たくさんいる中で、今気になっているのは高橋光信選手。
この人、すごいんです!
一度戦力外通知を受ける。→テストを受けて阪神に入団。→なかなか結果を出せず2軍落ち。→そこから這い上がって今のポジションを獲得したんです。

ねっねっ、すごいでしょ?まず戦力外と言われた時点で野球をやめてしまっていたかもしれない。そして2軍に落ちてモチベーションを保つって難しいだろうに。それでも諦めないで「いつ呼ばれてもいいように」とコツコツと練習に励み、2軍での試合で結果を残して念願叶って8月にお声が掛かったんです。

なんとその日は、2軍での試合の為に朝5時起床。で、急遽呼ばれて1軍に参加。1軍での試合は夜6時プレーボール。そんな中、その日にヒットを打って結果を残しているんです!

もうねー、この人スバリ同級生なんですけど尊敬しちゃってます。
お立ち台にあがった時、彼は「自分を獲ってくれた球団に恩を返せてほっとしている」って仰ったんです。
こちらこそ、阪神に来てくれてありがとう!ですよ。

結果を残してなんぼという厳しいプロの世界とはいえ、
諦めないということ、
積み重ねていくということ
好きということ

いろんなことを教えてくれる素晴らしい選手だと思います。

頑張れ!高橋選手!
頑張れ!阪神!

明日からもTVに張り付いて応援していくからね!

2007.09.15 
