--.--.-- 
ここしばらくブログからわざと距離を置いてみたのですが
自分の中で消化できない想い・出来事がありまして

自分を見つめ直し、向き合う時間を持つ為

しばらく休憩したいと思います。

ブログを通して出会いがあり、たくさんの方と交流を持てて
それらは私の大きな財産となっています。

無くしたくない大切な場として一旦引き出しにしまいます。

そしていつかまた、綴れる日がきたら

必ず帰ってきます。

出来ればパワーアップして!

引き出しを再び開けるその時は、

また皆様と今まで同様様々な交流を持ちたいなと
そしてさらに絆を深められたらいいなと思います。

(皆様が見捨てずにいてくださったら・・・ですが)


いつかまた、ここで出会える日までお元気で。

寒さが続きますので、皆様くれぐれもお身体には気をつけて。

じゃあ、またね。

コメントのお返事も出来ないまま放置ぷれいとなりますこと
大変申し訳ないです。どうかお許しください。
(帰ってきましたら、直ちに取り掛かりますので)

リンクしてくださっている皆様方へ
直接ご挨拶に伺うことも出来ず申し訳ありません。
2008.01.17 
りゅうちゃんはよくしゃべります。
例えば、母と電話していると「にゃ~」と始めは小さな声が聞こえ、段々と大きくなり最後は「ふんっがっ」という鼻息とともに「ニャ~こら」と大音響でしゃべります。

固定電話の場合、電話機に飛び乗って受話器に顔を近づけるので時々「ぷー」と回線が切れちゃうこともあります。

・・・・・わざとやってるの?りゅうちゃん。

携帯の場合、膝に乗って自分も参加しようとするので必ず座って話すことが大切なルール。

が、本当のとこは除け者にされるのがイヤで関心を全て自分に向けたいのだと思います。

だから、撫で撫でしてあげるとすこーしだけ、大人しくなる(ような)気がします。

かわゆいのう。



あと、運動会と称している(りゅうちゃんが一人でぐるんぐるん走り回る状態)暴れん坊の時も「うんにゃー▲@*□◎#」とよくわからない擬音を発しながら遊んでいます。

よいよい、煩いくらい元気なのが一番だからね。

皆が食卓で食べたり飲んだりしていると、イジケてトイレのドアを開けて一人(一匹)暗ーいとこで淋しそうに「みゃ~・・・」と鳴いたり(笑)

その時は何をおいても必ず迎えに行ってあげなくてならない。
なぜでしょう?

A:もっとイジケるから(笑)


猫の鼻あたりがぷくっとなっているのが好きでよく親指と人差し指で輪っかを作ってそこにがぽっと嵌めます。

ほら、ここです。

これこれ。あーもうたまらない(≧▽≦)




ってやってると睨まれちゃった。。。


ごめんね安眠妨害して( ̄ω ̄;)
これ、左前足でカメラを「えいっ」と押さえられてます。


どうでもいいけど、りゅうちゃんは左利きね♪
玉木さんも左利き♪
2008.01.11 
まりもさんと、桃香さんからご指名いただきましたバトンです。

『恋人バトン』

1.今付き合っている恋人はいますか?
  じつは。。おります。

2.その恋人と付き合ってどのくらい経ちますか?
  まだ半年足らずです。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
  夫の薦めで。

4.この恋人以外に過去にどのくらい恋人いました?
  おそらく5人以上。
  はっきりと覚えていない薄情者です。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか? それはいつ頃?
  2年半くらいだと思います。
  だいたい私のサイクルはこんなくらいです。 
  
6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
  2年足らずくらい。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
  情熱の赤です。
  もしくは血のような赤。

8.恋人との思い出があればどうぞ!
  出かける時にはお留守番させられ、家でもよく行方不明になる
  常時放置プレイ中w  
  そんな私を温かく見守って、求めには瞬時に応じてくれます。
  
9.浮気願望はある?
  んー、特にないですね。
  一人の方とじっくり付き合いたいので。
  (ただ単にいろいろと面倒なだけとも)
  
10.今の恋人に一言!!
  夫の言うことをよく聞き、晴れた日も曇りの日も
  にゃんこを追いかける私の相手してくれてありがとう。
      
11.回す人
  恋人、気になった方はどぞ^^

面白いこと書けませんでした・・・( ̄▽ ̄)ゞ
皆様うすうす気づいていらっしゃると思われますが、真相はまた後日。
まだの方、ぜひ♪♪
2008.01.09 
我が家には「夫公認浮気相手リスト」というものがあります。
あ、そこの方ドン引きしないで( ̄ω ̄;)

要は普通に生活していると絶対に出会うこともないであろう相手(芸能人とかね)で、もしも万が一、億が一、接点があったらきっと浮気しちゃうけど許してねぇーーという相手のことです。

ただ考えて、承認もらって満足してる妄想族なので許してください~。

今までは”ユースケ・サ○タマリア”さんだけだったのですが
(はい、またドン引きしないでー)
「のだめ」をしつこく見て”玉木宏”さんがこの度目出度く(?)
リストに加えられました(*^.^*)

昨夜、

私:「のだめ見てて、玉木宏さんのことファンになったー」

夫:「浮気した訳やな」(←ちょこっと悲しそう?)

私:「夫がオンリーワンだよ。だから(←?)リストに追加したいんだけど」

夫:「けっ!」

という会話の後、夫の承認が得られました。うふ♪
はいはい、そこの方ー。
お前らアフォだろ?って突っ込みは受付ますよ(・・*)ゞ

どうしてこんなにかっこいい方を今までノーマークだったのでしょうか私。
ってくらいはまってます( ̄∇ ̄*)

手が大きくて指が長くて爪も綺麗で顔は小っちゃくて足は長くて
笑うと優しそうなのに、ファンクラブサイトによると(←もうチェック済)
ドSらしい(*´ェ`*)きゃは。

んもう、全てが素敵!夢に出てこないかな~^^

そういえば、元旦に見た夢は
「私が死ぬ。しかも夫以外の男性(見たこともない人)と一緒にタイタニックの後半シーン、ジャックよろしく海に沈んでいく」内容でした。

夢の世界では”死”は吉報と言われてますが、
この内容は果たして・・・・???
厄払いに早目に行った方がいいのでしょうか。

とか思いつつ、見逃した玉木さんの過去出演作をレンタルしてどっぷり玉木ワールドに浸りながら、今クールの「鹿男」楽しみに待ちたいと思います♪

あ、”ユースケ”はね、あの自由でマイペースで適当トークでへたれなとこが、らぶLOVEなんです。
2008.01.08 
年末昼間に「のだめ」の再放送をやっていて、そのバカっぷりと原作を
忠実に再現した映像ならではの華やかさに見事嵌ってしまいました。

放送された時には見向きもしなかったのに。
そしてその時に起こったというクラシックブームにも乗らなかった
(というか元々クラシックは好きでよく聴いていたので)というのに。

今になって嵌るという・・・。

早速、コミックを全巻買い揃え、録画した再放送を何度も見て同じとこで笑ってます。(単純とお呼びください)

”のだめクラシックCD”(たぶんこんな名前)をおそらくこの勢いで
買っちゃうと思います。
(コミックに出てきた曲ばかりを編集したもの?らしいです)

「やっぱ、クラシックはいいねー」と呟いたら
「全く一緒に聴こえる」と返されましたが。

いいの。今時の曲、同じように聴こえるから私も。(←オイオイ)



今日は、母が遊びに来ていて今年の抱負などを語っていたのですけど、二人とも
「とにかく健康であればいいね」という地味な抱負でした。

何かをやるという長期的な目標や試みも大切だと思いますが、
今ある自分にただ感謝して
そして身の回りのこと、日常を当たり前と思わず
大切に一つ一つを刻んで生きたいねという話をしました。

夫との愛情溢れる日々の一つ一つにも感謝の気持ちを忘れず、
愛情で包み込んで息苦しいと言われるくらい
愛をたっぷり注ぎたいと思います(笑)

ここ数日10時頃には眠さがやってきて夫の膝枕で落ちるのですが、
毎度抱きかかえてベッドに連れていってくれる夫。感謝してますよー。

いつもありがとう(ここで言うなって)

今日あたり言葉できちんと伝えようと思います。
でもきっと今日も膝枕(腹枕とも言う)で眠りこけると思いますが。
てへっ( ̄∇ ̄*)
2008.01.06 
明けましておめでとうございます。
やはり、夫のスパルタ大掃除に付き合わされましたが(←やる気なし)
なんとか無事に新年を迎えることが出来ました!

毎年残り15秒前からちゅーして新年を迎えるのですが、今年はちゅーが盛り上がってそのまましばらく寝室へ篭ってしまいました(照れ)

食べて飲んで録画したテレビ番組を見つつ、新年の初笑い番組も見つつのんびりと過ごしております。(お正月用に食べ物もお菓子もお酒もたくさん買い込んでしまうのは我が家だけじゃないですよね?)

恒例の元旦初売りにも行ってきました。
夜中までテレビ見てるから眠いし(それだけじゃないけど(///∇//)あはは)、外は寒かったですけど、空気が澄んでとても清清しい一年の始まりだなぁとしみじみ感じながら開店まで並んで待ちました。

福袋はなかなか夫のも私のも満足いくものでしたので今年も良いことありそうな予感です♪

今年も皆様と一緒に笑顔いっぱい楽しく充実した日々になればいいなぁと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします。
2008.01.02 
