--.--.-- 
ようやく体調もよくなったので、ヨガの体験に行ってきました。
参加したのは、「ベーシック・ヨガ」

1時間半のレッスンで多少辛いポーズもありましたが
(何せ体が硬いんです、私)
そんなに激しい動きは全くしなかったし、呼吸が乱れることも
一度もなかったのに、汗だくになりました。驚き!!

ヨガが体にいいと流行る訳がわかったような気がしました。

例の、家から歩いて1分ほどのところにあるスタジオに
通うつもりで早速チケットを購入しまして
来週は「ビューティー・ヨガ」に参加する予定です。

他にも「整体・ヨガ」や「フラ」、「タヒチアン」などなど
たくさんコースがあるので少しずつ体を慣らして
いろんなコースの中から自分に合うものを見つけたいと思います。

それにしても、先生は横幅がなくてスタイルのいい方でした~。
続けていったら、あんな体型になれるのかしら?
とりあえず、努力なくしては何も成し遂げられませんものね。

自分のペースで頑張っていきたいと思います!



それから、昨日はすっごくすっごく嬉しいことがあったんです。
以下は阪神ネタですので、興味無い方はすっ飛ばして下さい。

私の大好きな林(リン・ウェイツー)選手が228日ぶりに手術を終え
トレーニングをして、2軍で実践を積んで
昨日、ようやく1軍に帰ってきてくれたんです!

そして大事な場面で代打で出場!
くー、岡田監督も憎いことをするねー。

林選手は、初球から思いっきりバットを振って
長打のヒットとなったんです~♪
おかげで1点入りまして、それがダメ押し点となりました。

で、試合後にはお立ち台にも立ちまして、
久し振りに林選手独特の
ほんわかしたインタビューが聴くことができました^^

林選手は、かっこいい!より可愛い~^^となる選手なんです。



ちょうど晩御飯を食べる時でしたので

夫「よかったな。これで美味しいご飯になるやん^^」

と、言ってくれました。



はぁー。いきなり1軍に帰ってきて代打で出てヒットを打つ。
勝負の世界にいるとはいえ、なかなか並みの心臓の持ち主には
出来ないことだろうと改めてファンになりました。

あ、夫公認の浮気リストに加えてもらおっと♪
2008.05.30 
以前、夫が水槽を物欲しそうに見ていると書きましたが
その時の記事はこちら→

で、週末ついに水槽を購入してきました。

そしてそして、肝心の中身(?)ですが、可愛い金魚ちゃんに
落ち着きまして、ほっとしております。
(ウーパールーパーやらカメやらいろんな売り場をうろつき
後をついて歩く私は冷や冷やもんでしたが^^;)



こんな感じで我が家のリビングの片隅で優雅に泳いでおります。

まだ名前はないのですが。。。。
できたら、ご飯をあげるときに名前を呼ぶと反応するとか
そんな関係が築けたらいいなぁと思ってます!

「まだ水質が安定していないため、最初は2匹位にして下さい」と
店員さんに言われ、そのまま鵜呑みにして2匹からスタート。

1か月ほどで水質が安定するらしいので、そうしたら
もう少しお友達を増やしてあげたいと思います。

ところで、購入する時確認し忘れちゃったんですが
この金魚ちゃんたち、「らんちゅう」で合ってます?金魚さん。るるるさん。
(写真小さくてわかりづらくてすみません^^;)


夫は、毎日水槽前でほけーと眺める時間を2時間ほど
設けてまして、とりあえず癒しになっているようです。
2008.05.28 
土曜日は高校時代の友人の二次会に夫婦で出席してきました。

京都で行われたのですが、私たち夫婦にとって京都は
とても思い出深い場所なんです。

で、せっかくだからと少し早目に家を出て
京都に行くと必ず行く甘味処「茶寮 都路里(つじり)」で
抹茶パフェをいただいてきました。
抹茶パフェ

ここは京都市内に数店舗あり、どこも30分から1時間待ちの
行列必須のお店ですが、とっても美味しいので
並んだって全然惜しくない素敵なお店なんです。

京都関係のガイドブックには必ず載っていると思われます。
京都に行かれる方はぜひお勧めですよ♪
甘いものが苦手な方も抹茶を使ったいろんなものが
和から洋までたくさんある甘味処なので
きっと楽しめると思います。←回し者じゃありませんよ(⌒▽⌒;)

ああ、今回も美味しかった^^幸せー(≧▽≦)
(夫はディゲームの阪神戦を携帯でチェックしながらでしたが
味わかって食べたのかしら^^;)

あと、帰りに必ず買うお菓子がこちら。


クッキー生地をくるんと巻いて中に抹茶クリームが入っているもの。
抹茶の渋みと程よい甘さがコラボしていて
お店でしか買えない貴重さも相まって美味しいんですよー^^


友人である新婦はアイボリーのシルクドレスに身を包んで登場し
とてもしっとりとしていて綺麗でした。
(高校の頃からまるで年をとっていないかのようにお肌すべすべで
羨ましかったなぁ。。。。。)
天気はあいにくの雨でしたが、その雨音さえも主役の二人を
祝福しているかのように聞こえる楽しい会でした。

幸せそうなお二人にまたお裾分けを頂いて、
これからも二人仲良く暮らしていこうね( ̄▽ ̄)V と
帰り道誓いあったりして。。。。。
豪風雨の中を帰りました。
(家に着いてしばらくしたら、警報が出ていました。)

ちなみに、この日お風呂から聞こえてきた夫の歌声は
「はじまりはいつも雨 by チャゲ&飛鳥」でした。
そのまんまやん!


以下はビンゴ大会でゲットしたもの。
電動ミルククリーマーです。。。。お家でカフェ気分を味わえる♪
と出番を楽しみにしております^^



それと、某メーカーのおまけ以下のものをゲットしました^^
桃香さんが書いておられたように、カチっとしまるので
いろんな用途に使えそうだなぁと眺めて満足しています♪

2008.05.26 
先週末に「隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS」を観てきました。
わが母は「ごくせん」以来のマツジュンファンでして。

詳細は書きませんが(これからご覧になる方の為にね)

観た人たちの中で感想が分かれているらしいですが
私たち母娘には、なかなか楽しめた時代劇でした。

マツジュンといえば、「花男」の道明寺役が私の中では
びったりばっきりしっくりとはまっているので
観る前は、正直イメージ崩れちゃうんじゃないかって
不安もあったんですが。。。

髭ぼーぼーで髪ぐしゃぐしゃのこきたないマツジュンは
したたかで野性味あふれていて、かなーり嵌り役という感じで
すぐに映画の世界に引き込まれました。

あとね、宮川大輔さんの演技がコミカルでいい味出てました。
芸達者な方だなぁと感心しました。

それから、ダースベーダーみたいな椎名さんは
徹底的に悪役なのに、オーラがあって格好良かったです。


黒澤明監督の方を見たことがないので
それが返って新鮮味が感じられてよかったのかもしれません。


エンドロールで「えっ?!あの人出てたの?どこに?」って
いろんな方がちょい役で出演されていたりして
それを見つけるのも一つの楽しみ方だと思いますので
この映画オススメですよ^^
(ちなみに母も私も見つけられなかったのは、「生瀬さん」
ご覧になって、分かったよーって方ぜひとも教えてください!)
2008.05.22 
今更のようですが、我が家ではでぃーえすの”もっと脳を鍛える”と
”えいご漬け”が流行っております。

夫は毎年仕事に関連した資格を取っていまして
さて今年は異動もしたことだし、何をしようかと迷って
語学にすることにしたようです。

残念ながら。。。夫の英語は中学生並みかと思われます。

ごめんよ、正直で。


でぃーえすでどこまで訓練できるものなのか不明ですが
(だって実際の会話にはねぇ。。。。)

毎日イヤホンつけて聞き取り、書き取りをしている姿は
一度決めるとどこまでも突き進むいつものざ・B型の夫ながら
逞しく見えてくるのですから、私の目ってばどこまでアフォなんだw
と呆れつつ、温かく見守っております。

”もっと脳を鍛える”の方では「筆記診断」なるものがありまして

ご存知でしょうか?

いくつかの簡単な漢字を書きまして、それによって性格診断を
してくれるという脳トレとは全く関連がないように思えるものです。


いきなり夫が笑顔で、別の部屋にいた私のところへやってきて
でぃーえす画面を見せながら

夫「よかったなぁ。俺ら相性◎やって^^」

とだけ言って去って行きました。

。。。。。。うん。良かったね。
2008.05.19 
桃香さん宅 金魚さん宅 で拝見してあまりの面白さに
PC前で一人にやにやしちゃった占いです。
日本歴史占い ←こちらからどうぞ。

結果は。。。
あなたは紫式部
努力する姿をけして見せない秀才肌”だそうです。

何をしてもソツがなく、勉強も仕事もやればできるとタカをくくっています。場の空気を読めない人、中身のない人を腹の中ではバカにしながら、表情を変えずにさらりとおつき合いし、しっかり自分ノートに評価表をつけるタイプ。日本が誇る長編小説『源氏物語』は、登場人物400人! 人の世の深淵を描いた大ポルノでもあります。それは皆、彼女の日常を見つめる目と、スケベな色好みから生まれたものです。

うにゃ~。ポ、ポルノときましたかぁ。しかもスケベな色好み。。。
どうもスケベオヤジの女版としか思えないんですけど・・・orz


頭脳・知識
何事にもソツがない女。頭いいよねネと人にもいわれるし、自分でもそれは百も承知。出る釘は打たれないように振る舞う賢さが仇となり、小さくまとりがちだが、堅実志向だからそれもあり。

小さくまとまるってのと、堅実志向なのは当たってる。
けど頭はけしてよくない。だってDSの脳年齢44歳だもん。


センス
自覚していようがいまいがスケベの女王。神経質な部分もあるので肉体的には潔癖性に近いかもしれないが、心がスケベを求めている。性的な意味をも越えた生まれもってのスケベ。

スケベの女王やりぃ!ひゃっほう(古)
性的な意味をも越えたうまれもってのスケベってどんなだーー!
ええ。えええ。そうです。認めましょう。
私はスケベですが、何か?←もうヤケクソだい!


感情
バランス感覚抜群で人との距離感をとるのが巧み。深刻な諍いはあまりしないし、したくない。淡々と世の中を渡り切ろうとしているところを不用意にかき回すオバカさんは大嫌い。

人との距離ってとても大事だと思います。
それがきちんとできて大人と言えるのだと思ってるってことは
これも当たっている?!
ぬー、確かに不用意にかき回すオバカさんは嫌いかな


外見・言葉
言動もファッションもあたりさわりのないところを狙うので、はっきりいって地味だが、それも計算の上。自分なりのこだわりはあって、わかってくれる人にわかってもらえればよし。

地味・・・・大阪のおばちゃんに比べたらそりゃーね負けますよ(違)
自分なりのこだわりは誰しも持っていると思うんだけど。
あまり流行り廃りに左右されないので(と思う)これも当たってるかな。


行動
いかにのんびりと楽をする時間を生み出すかに知恵を絞る。夏休みの宿題は初めの3日でやるか、最後の3日でやるという集中型だ。ただしとっさの出来事への対応は苦手。

当たってるー(@^▽^@)!
そう、楽をする時間を生み出すかに知恵を絞ってる時間があったら
そのパワーと時間で何かやれよって思うんだけど
いっつも「どうやったら最短・最小で最大の効果が出せるか」
てなこと考えてますねー。
そして、夏休みの宿題は大抵最初の3日間で済ませてました。


この占い、すごいよぉ。
当たってるとこばかりで面白い♪
けど、なんでスケベってわかったんだろう。
誰か見てた(;¬_¬)?
2008.05.16 
かなーり、遅くなりましたが10000HITのお礼と
私の誕生日の記念(?)にこんなものを
期間限定でアップします。

☆ ☆ ☆ ☆
写真の掲載は終了しました。

あまりいいデジカメじゃないので、(とカメラのせいにする)
夜景が綺麗に撮れないんですけど
少しでも楽しんでいただければと思います。
2008.05.15 
皆さま急に冷え込んで台風もやってきている日本列島ですが
体調など崩されていませんか?

おかげさまで私はようやく薬を飲まずとも生活できるようになりました。
ご心配をおかけしました。
温かいお言葉を下さった皆様、ありがとうございます!


GW中は、夏か?と思うような暑さの中、淡路島まで足を伸ばして
「淡路ワールドパークONOKORO」
へ行ってきました。

途中のサービスエリアで明石大橋をぱしゃり。



薔薇園や世界のいろんな有名建築物のミニチュアがあったりして
比較対象、子供でこれくらい。


家族連れで賑わっていました。

で、ここでの私のメインはこちら。



「芝すべり」というとアトラクションで、文字通りそりに乗って
芝の斜面を滑るというもの。

こんな感じ。



これが楽しくて楽しくて♪

夫はそれよりディゲームの阪神戦が気になって
私のワンセグを見つつカメラ係。

私一人滑ってはまた上りを繰り返して遊びました。
いい年した大人が一人で汗掻きながら、せっせと上って
一人で「わーい♪」と滑ってました(汗)


その日以外も近場の公園へ出かけたり、
友人たちが家に集まって昼間から飲んでしゃべって。。。なんてことも
あって、GW後半はお天気にも恵まれ充実したものとなりました。

夫と私の馴れ初めみたいなことってここに書いたことありませんでしたが
実は、中学受験してそのまま大学までエスカレーター組なので
同じクラスになったことはないものの、男女みんな仲良しこよし。

中でも高校のクラブが一緒だった仲間は、結婚し転勤があり
と環境の変化があっても、都合をつけて温泉旅行に行ったりする
大切な仲間。

その仲間のうちの一人が夫なんです。
(ここまで白状して大丈夫だろうか)

学生時代の友人と会うと、不思議とブランクがあっても
すぐにあの頃に戻って話題がつきないから
いいですね。


連休が終わって、気が抜けちゃったのか熱が出たりしましたが
来たる阪神戦に向けて、気合と根性と夫の手厚い看護(はなかったww)
で、治してなんとか試合に間に合いました。ほっ。

去年と同じく甲子園へ観戦に行くと負け試合でしたが(大泣)
2008.05.12 
ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。

ご旅行に行かれた方も
家でまったり過ごされた方も
お仕事だった方も

皆様お元気でしょうか?

私は黄金週間後半に予定が詰まっていて、
それらを楽しみにしていたあまり、
終わってしまったら気が抜けちゃったのか

風邪を引いてしまいました。。。。orz

今週は虎の応援もあることですし、
皆様のお宅へ遊びに行きたいのですが、ここはぐぐっと我慢して
大人しく寝て早く治すことに専念したいと思います。

レスも遅れておりまして申し訳ありません。。。。(≧□≦)
2008.05.08 
某百貨店で「猫グッズ展」が開催されていたので、行ってみましたら
こんなものを発見して、思わずぱんぱんと願掛けしてきました。



そして、肝心の「猫グッズ」はちらっと見て終了。
私は猫が飼いたいのであって、猫グッズで家を飾りたい訳じゃないし
それに百貨店で開催されているだけあって、
どれも本当にお高かったのです(^▽^;)←ただの言い訳です。あはは。

今年は、開幕からとっても快調に飛ばしている阪神ヾ( ~▽~)ツイエイ♪
けして、連敗はしない強さ!
投げては先発がゲームを作り!
打っては打線として繋がってヒットと足で必ず点をあげ!
守りも(たまーにエラーしちゃうけど)ぐーだし!

どこを取っても今年は優勝間違いなし!と思わずにはいられない
くらい強い阪神さまさま。
現在、ぶっちぎって首位を独走中なんです(*^▽^*)

(これもオフに地道にワイロを送って応援してくれる人を増やしたおかげねww)

わかる人だけわかってくださいな^^えへっ。


おかげで夫の機嫌も良い良い(@^▽^@)
なんと、来週と来月と7月のチケットを確保しちゃってます我が家。

昨日はその7月のチケットを購入するため、仕事の夫に代わり
朝から電話攻撃してやっとこさゲットできてほっ。

さて、去年は甲子園へ行くと必ず負けか雨だった私たち。
今年は勝ち試合を見ることができるのでしょうか。
(甲子園で六甲おろし歌いたいぞぉ!)

来週、初甲子園なのでだるまさんにそれも願掛けしてきました。

だるまさんに願掛けして効果はあるのでしょうか( ̄ー ̄?)
と少々疑問ですが、あるはず!とここは強気に思い込み
来週を楽しみに待っています。

そして、願わくはだるまさんに黒いおめめが入りますように。
2008.05.01 
