--.--.-- 
今日、「ザ・マジック・ア〇ー」を観てきました。
観る前に、こんなものを食べて出陣しましたよ(笑)



どちらも映画とコラボしたパンです。

上のパンは、ふわっふわのドーナツにきなこの粉がかかっていて
とーっても美味でした♪
個人的にはもっときなこ、きなこ、しててもいいくらいです。

下のパンは、5枚の花びらの形でその内4つにはチョコクリームが
残りの一つにはたぶんいちご(or桜?)クリームが包まれてました。
こちらはちょっと甘かったかな。



映画は、出演者の方々が仰っておられたように
本当に日頃のいろんな事を忘れて
とりあえず笑って笑って笑いまくりました^^
もう一回観たい!!くらいです。

どの役者さんも当たり役というか、三谷さんが配役が決まってから
脚本を書くというだけあって本当にどなたも素晴らしい演技で
この役にはこの人しかいない!と思わせてくれました。
個人的には、西田敏〇さん演じるとある役が可愛らしくて好きでした!



そしてびっくりしたのが、映画館が「花男」一色に染まっていたこと(笑)
エレベーターはこんな感じの扉に。

まずは全員で旬くん扉♪



おまけにエンドレスで嵐が歌う主題歌が流れていて~♪
こちらの映画を観に行くのは少し先ですが、テンション上がりましたよー。
そのテンションで、映画館にしか売っていない映画の本
(パンフじゃなくてよくわからないのですが、←オイオイ;;
映画館でしか売っていない、いろんな映画の宣伝本)
を買ってしまいました。こちら。



うふふふふ。
花男特集が組まれていてインタビューや写真集は、じっくりガン見です!


楽しい映画を観て、「花男」の雰囲気に接してテンションが上がったまま
ふらりと映画館を出ましたら、
そこかしこで今日からバーゲンが始まったところが多いようで

帰りはショッピングして散財してしまいました。
でも、良い買い物が出来た(自分のものばかりだけど^^;)と
思えるものばかりに出会えたのでヨシとします(笑)


最後は、新しく我が家にやってきた金魚ちゃんず。



左が、薄いオレンジと黒の子なので無理やり
オレンジ→黄色に変換して「トラキチ」(もろ阪神w)
右が、「黒ちゃんデラックス」と「赤ずきんちゃん」です。

全部で7匹の金魚ちゃんずが優雅にまったりと泳いでます。
みんな病気せずに長生きしてくれますように。
2008.06.29 
今日は、腰の容態も少しマシだったので美容院へ行ってきました。
(といっても、マンション目の前の信号渡るだけ(6 ̄  ̄))

私の髪は少し癖っ毛があるので、この時期はたまらないんです!
朝起きると根元から広がって傘のよう。。。。。(T_T)
なので、毎年梅雨入り前には矯正をしに行くのですが
今年は体調が万全ではなかった為、今日まで持ち越しになってました。

やはり、長時間座りっぱなしていう状態は腰によくないので
行きたいけど、行けない~というもんもんとした日々を送ること
数週間のはてに!ようやく!
今日、すっきりしてきました♪^^


今まで、私がどんなに髪型を変えようとそれに全く気付かない夫。

たとえば、デジタルパーマをあてて毛先がくるんくるんでも
20cm以上切ってかなりさっぱりしてても

私から言わないと気付かないのがうちの夫(^▽^;)



私に興味がないのか・・・・・
と、不安になりますが

夫「○○はそのまんまで十分やから、どこもいじらんでも可愛いで」

という言葉にあやふやに誤魔化されている今日までの日々です。


さて、今日は気づいてくれるでしょうか((o(^∇^)o))

っても、急に気付くような夫になってたら
それはそれで怪しいかも(;¬_¬)


ほな、結局どっちやねん!って突っ込みが聞こえてきそう。。。
2008.06.26 
週末にモダンバレエを観てきました。

モーリス・ベジャール・バレエ団
「バレエ・フォー・ライフ」
音楽:QUEEN、モーツァルト
衣装:ヴェルサーチ

古典バレエと違って、
大掛かりな舞台装置もないし
衣裳もTシャツだったり、スポーツインストラクターみたいだったり
(男性はあのぴちぴち白タイツじゃないんです)
そして裸足で踊ったりして

生きること、病気、死、天国などを表現されていて
とても心に響く演目でした。

私の母がモーリス・ベジャール大好きで
母・夫・私の3人で行ったのですが
観終わって、会場はスタンディングオベーション!

母と私は「良かったねー」「どこそこがああで・・・・」と
感想を言っているのに
夫は「男性もわき毛剃ってたね。足も^^」とのたまりました。

どこ観てんねん!

ま、たしかにあの衣装で(パンツ一丁で踊ってたシーンもあったので)
毛がぼーぼーなのはいただけませんから、
夫の視点も大事っちゃー大事かしら^^;;
2008.06.24 
見舞いのお言葉をコメントやメール、拍手コメでたくさんいただき
本当にありがとうございました。
皆様のお優しいお心に触れられて感謝でいっぱいです。

おかげさまで、指は皮膚科の薬がようやく効いてきたのか
キーボードが打てるようにまで回復しました。

あとは、腰と目ですが
こればっかりは長期戦覚悟でのんびりといきます。
梅雨が明けるころには治るでしょう(遠い目)


そういえば、金魚ちゃんずの水槽ですが
濾過器もシートも使っているのに、藻がすごくて。。。
夫がほぼ毎日水槽用クリーナーと歯ブラシで
きゅきゅ、ごしごしと掃除しております。

私はそれを眺めてるだけー^^;;

名前も呼ばず、ご飯をあげるときも無言であげてますが
夫なりに愛情を持って見守っているようです。

ちなみに私は「ご飯よー。ここちゃん、白ちゃん、まだらちゃん」
と声をかけてます。
いちくんは、一人だけ大きくなったのでほっといても
食べるだろうと呼ばない→でもちゃんともりもり食べてます。

そして、悲しいことに黒ちゃんは虹の橋を渡ってしまわれました。
某方のアドバイスを聞いて、塩も入れてたし、水替えも
気をつけていたのですけれど。。。。。。

短い間でしたが、我が家にきてくれてありがとう黒ちゃん。


そろそろまた仲間を増やすことを考えていますが、今はまだ。
来週くらいには気持ちを切り替えて、新しい仲間を
探しに行こうと思っています。
2008.06.23 
梅雨に入ると何かと気が滅入る私ですが、皆様はお元気でしょうか?

ぎっくり腰の跡が痛むというか、鈍痛のような、体全体が重石を
乗っけられたようなだるさがあったりして、
日常生活の些細なことも「そーっと」行わねばならず
(そうしていないと、いつまたぎっくりになるか知れないので^^;;)

指の股から第一関節まで両手合わせて3本に水疱のようなデキものが
でて、かゆくてかゆくて・・・・・(。>0<。)
おかげで両手ともタクシードライバーがするような手袋を嵌めて
生活しております。
寝るときも。(そうしないと勝手に掻き毟って血がでちゃうので^^;)

おまけに左目の上瞼がここ数日、ずっとピクピクしていて
もーう、不快指数最大級です!

落ち着くまでしばらくパソから離れますので、レス遅れてまして
申し訳ありません。
焦らず。。。。と自分で自分をぽんぽん出来ないので
夫に背中をとんとんしてもらって、なんとか落ち着いてます。

くそー!(失礼)
全部、気圧の変化のせいだー!!


皆様のお宅にも遊びに行けないのがつまんにゃい。(駄々っ子(T△T))
2008.06.19 
週末は、見たいTV番組がたくさんあって楽しい時間を過ごせました。

まだ録画しただけで見れていないものがいくつかあるので
そちらも某方の感想を拝読すると、充実した時間が持てそうなので
楽しみにしています♪^^

さて、先日カラーとユリに囲まれるようにして咲いていた紫陽花。
あれから、どうなったか見に行って撮ったのが一番左。
真ん中はよくご存じの紫陽花ですよね。
今日普段通らない道を通りましたら、一番右のような紫陽花に
出会いました。





同じ「紫陽花」でもいろいろと種類があるのですねぇ。

で、そうそう以前 この記事 でご紹介した際に
ご親切にもこの紫陽花は「ガクアジサイ」という種だと
教えて下さった方がおられます。

でもでも、お名前なしの拍手コメだったのー
なんて奥ゆかしいのでしょうか(うるうる)

その節はありがとうございました。(ぺこり)

wikiで調べましたら、「ガクアジサイ」とは日本原産のものらしく
額のように回りだけが咲くのでそう呼ばれるらしいです。
ということは、左も右もこれで満開ということですね^^

今年は色も種類もたくさんの紫陽花が見られて得した気分です♪



それから、先日作ったアイスクリームかなり大量に出来たので
お隣さんにもおすそ分けしたんです。
そしたら、おかえしにと「賀茂なす」をいただいちゃいましたー。


これ、買うと高いんですよねー。
そして普通のナスと違って甘みがあって美味しいんですよねー。
ちょうどCMで見たので、マーボー茄子を作っていただきました。
とても美味でした^^

お隣さんはお菓子作りは全くされないらしく(簡単なのにね)、
なんでも喜んで食べて下さるので、作り甲斐があります(≧▽≦)
2008.06.16 
金魚さん宅 で紹介されていた「 憧れ男性ちぇっく」 ←こちらからどうぞ。
一度やってみましたら以下のような結果でした。

1位:八嶋智人
2位:国分太一
3位:岡村隆史

で、なんか違ーうと思いつつ、皆様のお宅を徘徊しておりましたら
本日、某方のお宅で”浮気公認リスト”にも入っている大好きな
玉木さんのお名前があるではありませんか!

で、納得のいかない私は諦め悪くもう一度チャレンジしました( ̄ー ̄;
(要するに、ズルっこしました)


結果は、以下の通り。

○○さんの憧れの男性について
渋く童顔な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、○○さんの場合割と寡黙な男性が好みなようです。男は黙って勝負するのが格好良いと思っています。
次に知的属性評価ですが、割と知的な男性が好みのようです。男は顔じゃない、学歴よ!という人に多く見られるタイプです。
そして、真面目過ぎず、かといって悪でもない、普通の男性が好みです。
男性の体型に関しては、かなり痩せた男性が好みのようです。ピチピチの皮のパンツを履かれるとたまらない感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、割とさっぱりした柴犬みたいな男性が好みのようです。
そして、童顔で無いと嫌だと言うくらい童顔萌えです。ジャニーズJrの追っかけをし、Jrで無くなったら次のJrをなどと考えて30代、40代を迎えそうです。

1位:妻夫木聡
2位:山下智久
3位:玉木宏

出ました~!!
一回目のリベンジで、大好きな玉木さんが!(鼻息荒くっ)



たとえ、内容に
・「柴犬みたいな男性」「渋く童顔」好みだと言われようと
↑        ↑
犬みたいな性格の男性は好きですが、
顔がさっぱりした柴犬みたいってどゆことだ?!どんな顔だ???

童顔。。。。。たしかに夫は年下に見られますねぇ。
そして最近、好きになるタレントさんって皆年下ですねぇ。(遠い目)
でも、渋いってのと童顔はある意味真逆では?!


・ジャニーズJrの追っかけなどと、やったことないこと言われようと
↑        ↑
申し訳ないですが、Jrさんはみんな区別がつきませんです。はい。

・ピチピチの皮パンツがたまらないと言われようと
↑        ↑
んにゃ。そーゆー系統は遠慮申し上げます。
痩せているくらいなら、ぽちゃくらいの方がいいです。


いいんです!

玉木さんが出てくれただけで(≧▽≦)

はぁ~~。今日はこれでゆっくりぐっすりと休めるわ^^
2008.06.12 
土曜日は家電量販店で「見るだけー」と思ってたら
いつの間にか、購入してました。

”デジカメ”と”冷蔵庫”

どちらもいつか買い換えたいと思っていたので、
まあよしとしよう(笑)

で、昨日やってきた”冷蔵庫”はこんな家具調のもの。


今、菊池○子さんがCMやってるタイプのものです。

まだ使い方というか、中の整理の仕方がわからず
ぐちゃぐちゃですが。。。(大きいのをいいことに、適当入れw)

そして、本来の目的である”ハンドミキサー”ももちろん購入しまして
早速例のものを作りましたー^^

ふう。これで皆さんのお仲間入りができました♪
アールグレイと胡桃入りのアイスです。


皆さん仰っておられましたが、本当に簡単なのに
濃厚でとっても美味しいです(自画自賛w)
レシピを見つけられたcyarakoさん、ありがとうございました。


そして、以下は金魚ちゃんずのお仲間たち。
3匹新たに仲間入り~^^
出目金の黒ちゃん

琉金の白ちゃん

出目金のまだらちゃん

。。。。。そろそろ見分けがつかなくなるであろうと思われ
ネーミングも見たまんま(^▽^;)
2008.06.09 
Mさんのところで拝見して、私も欲しいー!とコンビニへ行きまして
例のおまけ付きは数が少なくてちょっと焦りつつ以下をゲット♪
6月の「蛍」です。(本当は生まれつきの4月が欲しかったよぉ)



あと、これも見つけました♪美味しい~^^
抹茶ミルキー


それから、以前撮った紫陽花の横に咲いていたお花たち。
カラーとユリですか?(何せ花の名前を知らないもんで^^;)


ここだけ夏のような原色でとても綺麗だなぁと
しばし立ち止まって見ていました。
わかります?間にひとつだけ紫陽花があるの。
どうして、こんな他の花と一緒に植えられているのか不思議ー。

今日の紫陽花。


他の皆さまのお宅やサイトで見る紫陽花って
四つ葉のクローバーの色つきがたくさん集まって咲いている
ような印象でしたが、
今日見に行くと、こんな感じ↑に咲いていて、
「もしや、これは紫陽花じゃないの?」と一抹の不安が。。。。

最後に昨日の雨上がりの空を。


まだ夕方でしたが、真っ暗な空に見える希望の光のようで
神秘的だなとしばし変化を見つめていました。
2008.06.06 
過日は3回目の入籍記念日でした。
お式は12月なんですけど、先に入籍だけしたんです。
その日は、一緒に暮らし始めた記念日でもあり
また引っ越し当日に記念すべき?第一回目の
ぎっくり腰になった日でもあります^^;

美味しいディナーを挙式したホテルで食べて
お式まで一緒に準備を戦った担当者と久し振りに会って
充実した一日を過ごせました。

フカヒレデザートのプレート




3年。。。。あっという間のようでいろんな事がありました。
まだまだこれからたくさんの変化があるだろうし
それでも「この人」と一緒に歩いていこうという気持ちだけは
変わらずにいつも心の中に持ち続けていたいと改めて思いました。




突然話題はガラリと変わりますが
「僕の彼女はサイボーグ」を観てきました。

「猟奇的な彼女」「僕の彼女を紹介します」の監督さんが
撮られたというだけあって、
ちょっと気の弱い、だけど優しい男性と
どこまでも強い(肉体的に)女性というコンビなんですが
笑いあり、ちょっとうるっとくる場面ありでとても楽しめました。

撮影に神戸のあちこちが使われたというのも楽しみの一つで
全体的にお洒落で洗練された映画雰囲気漂う映画です。

何より、サイボーグ役の綾瀬○るかさんがとっても綺麗で
スタイルよくて、一途で、演技もうまくて画面に釘付けでした。
最初はサイボーグなので、微笑みもしないし、瞬きもしない
およそ感情を持たないボディガードのような「彼女」ですが
少しずつ、「僕」と共に過ごすうちに花がゆっくりと咲いていくように
感情を理解し始める「彼女」を演じられていて
惚れ惚れしました(≧▽≦)

キーワードは「涙」です。



帰り道に咲いていた紫陽花。



この横には黄色のカラーが咲いていて雨の中
そこだけが原色で美しかったです。
カラーの写真はまた撮ってきてアップしたいと思います。
何せ雨の中で急いで撮ったので、今回は紫陽花だけー。
2008.06.04 
週末は、某管理人さまのおかげで楽しくとても充実した
時間を持つことができました。
改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

何分久し振りということと、いまだ慣れない(老化か?!)ゆえ
失礼があったかと思います。
ログも飛ばしちゃってる(これ、確実に)と思います。
ちょっとー!って感じられた方いらっしゃいましたら
申し訳ありません。

これに懲りず、また何処かでいつの日かお会いできましたら
どうぞお付き合いをよろしくお願いしますね。





先週末に我が家へやってきた金魚ちゃんず、
ようやく名前を決めました!
マメに世話して、じぃっとまるで観察日記でもつける勢いの夫は

「今は2匹やけど、これからたくさん増えるんやし(そんなに?!)
そしたら絶対見分けがつかへんようになるから、つけへん」
というので、私の独断です。

この子が、「ここちゃん」


そして、この子が「いちくん」

さて、元ネタはどこからきてるでしょう( ̄ー ̄?)
これ、分かった方は相当お好きとお見受けします。
我が家は相当なヘビーユーザーなんですよ^^


ところで、金魚って写真に撮るの大変ですね!
この子たちはゆーったり泳いでいるので
簡単だろうと思ってましたら、とんでもない!

”泳ぐ”ということを少々侮っておりました。
何度も失敗して、これでも多少(?)ボケてますけど
今の精一杯ということでお許しください。

綺麗に写真に収めている方を尊敬します!



それから、週末に見えた不思議な空を。


下から上へと光が広がって、まるで燃えているようでした。
2008.06.02 
