--.--.-- 
今日は、午前中晴れていて暑そうだなぁと家に籠っていましたら
午後からみるみるうちに雷が見えて、こんな空模様に。
雨降り前の空模様
写真に撮ることはできなかったですが、空の上から地上に向かって
縦に雷が何本も走るのが見えました。

と、呑気に構えていたら
あっという間にこちらへ雨雲がやってきて一気に土砂降りに。
窓ガラスを雨が洪水のように流れているし、
どんどん雷が光ってからドーンと落ちるまでの時間が短くなり、
近くで何度もドーン、ドーンと鳴り響いているし、

夏の夕立ちにしてはかなり激しかったのと
北の方角から雨雲がやってきたので、びっくりしました。

いやー。
昨日の夜は花火のような綺麗な雷が見られて
二人してラッキー♪なんて言ってたんですが
一人で今日の雷&轟音&豪雨を耐えるのは怖かったです><

これを書いている今も見えるところで、何度か雷が光ってますし。。。

心配して打ち合わせの合間に何度か夫が電話してくれて
声を聞いたら、少し安心できましたが。。。

そういう存在の人がいるって有難いなぁと改めて感じた午後でした。


夕方のニュースでやっていましたが
亡くなられた方もいたとか。
ご冥福をお祈りしたいと思います。



週末は高校時代からの友人&赤ちゃんに会いに行ってきました。
赤ちゃんは旦那さんにソックリで可愛かった~。
まだ「だー」とか「あう」とかしか話せてないけど
笑うとその場の空気が和み、赤ちゃん効果ってすごいなと感じました。

友人とは久し振りに会ったのですが
やはりというか、一瞬であの頃に戻れるというか
時間の経過を感じない楽しい一時を過ごすことが出来ました。

Sちゃん、今度は涼しくなった秋頃に
ぜひ我が家でゆっくり会おうね。
その頃には、口達者なおしゃまな子になってるのかな♪^^
2008.07.28 
昨日は、土用の丑の日でしたね。
皆さんは鰻食べましたか?

我が家はあまり季節の行事をしませんが、

単に鰻が食べたかったので
昨日は暦に乗っかりましたヾ(;´▽`A``

とはいっても、
美味しい焼きたてのものをお店でいただくのじゃなくて
デパ地下で買ってきたものを温めて丼にしただけでの



簡単手抜き料理ってとこにも惹かれたから( ̄ω ̄;)

それでも十分美味しかったのでいいんです♪

これで暑い夏を乗り切れるかどうかは別モノなので。。。


某方さんによると今年はもう一回、土用の丑の日があるらしいので
その時も食べよっと♪^^

精のつくものをたくさん取って夫ともども
なんとか猛暑を乗り切らないといけませんしね。



鰻は関西風の皮ぱりぱりが好きですね。
(関東風は苦手なので皮だけ残しちゃいます。。。ごめんなさい)

それから、名古屋名物の”ひつまぶし”も大好きです。

美味しい”ひつまぶし”を出すお店ってこちらではあまり知らないので
「近いうちに名古屋へ行きたいなぁ」と夫に言うと

夫:「クライマックスシリーズが名古屋じゃないから
当分行かれへんなぁ」と言われちゃいました( ̄□ ̄;)!!
(今年は1位通過間違いなしなので、となると
クライマックスシリーズは本拠地の甲子園で戦うのです)

そういえば去年はクライマックスシリーズを観戦しに行った
ついでに”あつた蓬莱○へ行ったなぁとその会話で思い出しました。

早いものであれからもう9か月ですよ。

はてさて、秋に国内旅行行きたいのですが
行先がどこになっていることやら。

というか、阪神がこのままいくと試合観戦でそれどころじゃないかも。
それはそれで嬉しいですが、なんとなく複雑。。。
って欲張りですね。
2008.07.25 
毎日トロケそうな暑さですが、皆さん体調など崩されていませんか?

我が家は暑い時には思いっきり汗を掻こうじゃないかと
いつもより辛くしたカレーをエアコンなしで食べたりしてます。

何やってんだか^^;


ところで、(唐突に話題を変えまして)我が家は二人して
只今、脱皮が激しくて歩くところ歩くところに抜けガラが落ちてます。

特にひどいのは私の方。
上は肩から下は足の甲までいさぎよく脱皮していて
毎日起きてエアコンを止めて、窓を開けると
2×2cmくらいの抜けガラが何個もふわふわと風に舞って

それはそれは美しい( ̄ω ̄;)景色を醸し出しており

おかげで掃除機大活躍でございます(@◇@;)


膝から下なんて酷いもので、とても人様にお見せできる状態になく
当分の間、スカートは穿けないだろうなぁと。。。。><

顔と首は死守したものの、それ以外は水着の跡クッキリの
とても白黒はっきりとした体が裏表出来上がっております(^▽^;)



しかし夫は早くも色が抜けてきてまして
元々メラニンが少ないのでしょう、
毎度のことですが、日焼けしてもせいぜい2週間くらいなんですよ。
一方、私はこのまま冬まで(下手すると年越しもあり)
水着の跡くっきりちゃん間違いなし<( ̄^ ̄)>エッヘン




今日は、甲子園へ阪神戦を観に行ってきました。
・・・・・・・・・・・・負けちまいましたが、何か?
でも、選手の皆さんは暑い中一生懸命頑張ってたもん。
それを見ることが出来ただけでいいんだーーー(と自分を納得させてますw)
何かに一生懸命な人を見るとパワーをもらえる気がしますし。

マジックも一個減りましたしね。


次は来月まで甲子園へ行けませんので
当面はTV観戦でマジックが減っていくのを
楽しみたいと思います♪^^
2008.07.23 
とうとう、学生さんたちが夏休みへ突入しましたね。
この3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は阪神戦のために全てが回っているような(笑)
生活リズムでした。

また、あちらこちらでご旅行記を拝見して
今すぐにでも、どこかへ行きたくなっておりますが
さて国内は私の専門外なのでどうなることやら。
(国内は夫担当なんです)

では、旅行記の最後になります。

どうぞ。


3日目は、朝食後プールへ。
ビーチも広々として綺麗でしたが、ここのホテルには
こんな広ーいプールがあり、一日泳いだり潜ったり
シンクロごっこ(笑)したりして過ごしました。
(一番手前が夫だったりして^^)



夕方お部屋へ帰り、サンセットディナーへ出かけました。
ここは、砂浜にテーブルをセットしてあり
シーフードを自分たちの好きなものを好きな量だけ選んで
沈みゆく太陽を見ながら、いただくという素敵な場所でした。

難点は砂浜ゆえ、サンダルを履いた私は砂が入ってきて
一人格闘していたことくらい。
途中で裸足になりました。気持ちよかった~^^

そして、各テーブルをバンドが回って歌ってくれるのですが
私たちのところでは

エリック・クラプトンの「WONDERFUL TONIGHT」でした。
もーう、チップはずみましたよぉ(≧▽≦)



↓の写真の右端には着陸態勢の飛行機が写っています。


見て下さい!
こんな美しい景色を見ながら、あの歌を私たちの為だけに
歌ってくれたんです!
それに美味しいお料理もやってきて、とても感動的な夜でした。

そのあとは、「バリニーズマッサージ」へ行ってきました。
連日の日焼けの跡には、ちょっと痛いかなと心配でしたが
優しいオイルの香りと熟練の手さばきに
途中眠ってしまいまうくらい、気持ち良かったです。



4日目は、朝食後プールへ行ったものの曇っていたため
水温が低く、また連日の日焼けの跡が痛くて
あまり泳ぐこともせず、ベンチでうとうと。。。。
お昼頃からてっかてかに晴れてきた為、お部屋へ避難するくらい
日焼けの跡が痛くて痛くて。。。

最後の日だからと、またホテル内をうろうろしてパシャリ。


と、歩いていると大きなトカゲ?に出会いました。
撮影後しばらく見ていると
ゆったりのっそりと池へと入って泳いでいってしまいました。
トカゲって泳ぎが上手なんですね!(当たり前?)



レストラン前に見えた池を別角度、階層から。




たくさんのツツジに似たお花が咲いていました。
でも近づいてよーく見ると、花びらがもっと小さくて可憐で
暑い日差しでも綺麗に咲いていたので、きっと丁寧に
手入れされているのでしょうね。



使うのがもったいないくらい
こんな可愛らしい灰皿が数メートルおきに並んでいましたよ。
見つけた限りでは、誰も使っていませんでした^^
もしくは掃除が行き届いているのかも。



夕方には、昨日と同じところへ今度は”マッサージのフルコース”
を受けに行きました。

バリニーズマッサージ→シロダーラ
(額に一定温度のオイルをずっと垂らしてくれる脳のマッサージ)
→フェイシャル→クリームバス
(頭に大量のクリームをつけてマッサージしてくれ、
髪の毛のケアも兼ねてくれるもの)
と4時間コースを受けました。
そしてまたもや、シロダーラの途中で眠ってました私。
とーーってもとっても気持ちよくって病みつきになりそうです。

でも、日本だと高いんですよねぇ。。。。


ロビーでは、夜になるとピアノ&女性コーラスというステージがあり
一曲終わるごとに「THANK YOU」「ありがとう」「スパシーバ」と
3ヶ国語でお礼を言っていたのがとても印象的でした。

というのも、ビーチサイドでもプールでも
あちらこちらでロシア語(らしい言葉)を聞いたので
夫と「直行便でも飛んでるかチャーター便があるんかな?」と
話していたんです。

もちろん日本人はたくさん見かけましたけど、不思議なことに
ビーチやプールにはいないんですよねぇ。
皆さんどこかへ観光に出かけていたのかも。
(と、よく外国人からは半ばバカにされますよね。
日本人はリゾートに来てまであくせく動き回ってると。。。)

とはいっても、欧米人のようにロングバケーションを
取れないから、短い滞在でやりたいことがあると
動かざるを得ないから仕方ないんですよねぇ。

それに、いろんな過ごし方があっていいと思います^^


滞在中よく飲んだのが、このマンゴージュース。
ペットに入っていて500mlで100円ちょっとという安さなのに
とっても美味しくて買って帰りたかったくらいでした。




このあとは夜の10時にホテルをチェックアウトして空港へ向い
夜中12時40分発の飛行機で日本へ。

美味しいお料理と、綺麗なホテルに海にプールに
たくさんの自然溢れる景色に癒されたあっという間の5日間の旅行でした。

長々とお付き合いありがとうございました。
2008.07.22 
さて、昨日の阪神戦は息詰まる投手戦でした。

そして!
念願叶って!

ようやく試合終了と共に勝利のジェット風船を
飛ばすことが甲子園で出来ました!!


やー、勝ち試合はやっぱり気持ちいいですね^^
応援と六甲おろしを大合唱したせいで、今日は少々
のどが痛いです><


それから、母への見舞のお言葉をたくさん頂戴し
ありがとうございました。(ぺこり)
文字のみでの交流ですが、こうして皆さんから頂いた
たくさんの温かい心が詰まった言葉たちに触れられて
改めて、ブログをしていて良かったなぁと思いました。

本当に感謝でいっぱいです。

その後、母は体調も落ち着いてきて熱も下がったと
報告がありました。
ご心配をおかけいたしました。



では、バリ島旅行記の続きです。

2日目はまず、朝食に向うとレストラン前にはこんな
広大な池と噴水が出迎えてくれました。


気持ちのいい風と綺麗な景色に
朝からインターナショナルなブッフェ料理の食が進みました。
実際、お昼いらないくらい食べましたよ^^;;

たくさんの自然の中、こんな鳥たちもいて楽しませてくれました。
わかります?枝の上に黒いのが1匹、水面に白いのが1匹
右の中島のようなところに白いのがもう1匹います。


池の前まで行くと「FISH FOOD」と書いたBOXがあり
中にはパンがたくさん置いてありましたので
ちぎって投げ入れると、鯉たちが寄ってきました。

食事後は部屋に戻って、水着に着替えて
ホテルのプライベートビーチへ。
この日は、ずっとビーチサイトでだらりんと過ごしました。








はい。皆さんがご期待された(?)私の登場です。
(これが精一杯です><)


今回、お料理の写真が全くありません^^;
なぜなら、美味しくって夢中で食べちゃって気がついた時には
遅かったというのが毎回のパターンだったんです。あはは。

朝お腹がはちきれんばかりに食べたにもかかわらず、
お昼には水着にパレオのままで入れるレストランで
バーベキューランチとピッツァをいただきました。
というか、クーポンがついていたので食べざるを得なかったの。

ただの言い訳ね^^;


夜は、”ヌサドゥア”内にある「バリ コレクション」という
ショッピングモールへ行ってきました。(写真撮り忘れました^^;)

ホテルから無料の送迎バスが出ていて、と言っても
歩いても10分くらいの距離にあるのですが。。。

ここも入る時は、セキュリティチェックが厳しくて
空港でピーとなるゲートありますよね?
あんなゲートをくぐって、鞄の中身チェックもありました。


中は、SOGOからスーパーまで入っていて
当面の飲み物やお土産を買いました。
さすが、”ヌサドゥア”内にあるだけあって、どこのお店も綺麗だし
店と店の間も間隔が開いていて清潔感がありました。

たっくさんのお店や飲食店が入っていて、見ているだけで
楽しかったです。

ここでも、屋外のステージでレゴンダンスをやっていて
元々はレストランのステージだと思うのですが
丸見えだったので、送迎バスが来るまでベンチに座って
見ちゃいました。
ちなみに、この日夜は抜きましたが全くお腹は空きませんでした。
どんだけ食べてんねん、わたしら(^▽^;)

最後の③へ続きます。
2008.07.17 
昨日は、朝から母親に呼び出されというか実家へ駆けつけました。

なんでも、
水を飲んでも吐くし、食欲がないから吐くものがなくて
胃液まで吐くわ
熱はあるわ
という状態というので、タクシーに乗せて病院へ行くと

熱中症急性腸炎とのこと。

原因がわかってほっとしましたが、熱中症とは!

聞くと、
夜寝る時に扇風機もエアコンもつけずに
しかもお布団をかぶって寝てたとのこと。

ここ数日ずっと熱帯夜が続いているのに、(ですよね?)

母は「暑さを全く感じなかったから」
というのです(|||ノ`□´)

だからって限度があるでしょうよ、我が母よ。


病院後、母をとりあえず寝かしつけ
ポカリやスイカなど水分と塩分が取れるものを買出しに行き
しばらく実家でりゅうちゃんと遊びながら
母の様子を見守って過ごしました。
(実家って出て何年も経つと、なんだか他人の家のようで
寂しいような、こそばゆいような不思議な気持ちでした)



皆さんもくれぐれもご無理なさらず
まだまだ梅雨明けはしないのに暑苦しさは続くそうですから
というか、これからが夏本番なんですよねぇ( ̄△ ̄)

どうか体調管理にはお気を付けくださいね!

母には厳重注意をして、寝る時も温度管理をするよう
言い渡して帰りました。





その後、4月に東京での結婚式に参列させてもらった
友人から連絡があり、急遽出張で大阪に来るから
会ってご飯を食べることに。

式までにもメールや電話では連絡を取り合ってましたが
実際に二人でご飯を食べるのって(というか呑むともいうw)
実に5年ぶりだったという現実に二人してビックリ。

でも、会うと月日の経過なんて感じさせない友人との
楽しい時間はあっという間に過ぎて、気がつくと
夜中の2時w( ̄▽ ̄;)w

明日は朝から仕事という友人をタクシーに押し込み
(まだカラオケに行きたそうにしていましたが・・・元気だな)
私も自転車で帰宅しました。
(自転車でも酔っ払い運転になるんですよね、ごめんなさい)

楽しい時間をありがとうM。
また今度は、冬に出張があるらしいのでその時も
ゆっくり会えるといいね^^


と、なんとも朝から夜中まで長い一日を過ごしたのでした。




それと、今日は甲子園へ阪神戦を観に行ってきます!
今度こそ勝ち試合になりますように(-人-)


また明日から旅行記の続き書きますね。
2008.07.16 
今回は、ガルーダインドネシア航空の直行便でバリ島へ。
着陸前に見えた、もこもこの雲海。


午前11時に日本を出て、ホテルに着いたのが6時前くらい。

なんと不思議なことにバリ島の方が日の入りが早くて
綺麗な夕焼けの中を空港からホテルまで送迎してもらいました。

ホテルは”ヌサドゥア ビーチ”にあるところにしたのですが
ここは政府がバリ島観光の活性化を図るために特別に開発した地区で、
入れるのは観光の外国人と送迎の現地人だけ。

なので、まず地区に入るのに
車を開けられて2.3人がかりで金属探知器みたいなので
くまなく社内を捜索され、
空港にあるセキュリティチェックの赤外線のようなもので
車の下や後ろに物や人がいないかもチェックされます。

テロの影響もあるのかもしれません。

そして、ホテルに入る時にも同じようなチェックがあって
ようやくホテル玄関に着くという仕組みになっていました。



ホテルロビーはこんな感じ。(お疲れモードの夫です)



お部屋はとっても広くて快適でした。
各お部屋には専用のベランダもついてます。


ベランダは夫の恰好の喫煙所になってました。あとは水着を干したり。


そのあと、ものすごく広いホテルを探索して

これは、客室棟の中にある池とオブジェ
(夜景モードを三脚使わずに頑張ったのですが、ややピンボケ^^;)

広い池から見える客室とメインロビー。(こちらもややピンボケ^^;)



と、探索をしてからホテル内にある
「バリニーズシアター」という屋外のレストランで
レゴンダンスを見ながらのディナーショーを楽しみました。
歓迎のダンスガムラン演奏




お料理はとっても美味しくて、ショーも素晴らしかったのですが
ビーチに近いところにあったので、風が強くて
ショーの最後の方は寒くなり困りました。
(五分そでだったんですけどね)

でも、ようやく15年ぶりにバリ島にやってこれたーと
感慨深いものがありました。
(実は夫は初めて、私は高校生以来という旅行先でした)

長くなったので、②へ続きます。
2008.07.14 
本日の朝9時ころ、無事に帰国しました。

旅行記の前にどうしてもご報告したいことがあるので
先に書かせてくださいね。
興味ない方はスルーしちゃってくださいな。
(タイトルで想像つくと思われますので^^;)



今日は、大事なとっても大事な用事があったので
関空からダッシュで帰りまして、
留守中に届いていた「あるチケット」を取りに郵便局へ行き
家から歩いて10分程度の距離なのに汗だくになり
(絶対日本の方が暑いと思った。。。)
ダッシュでシャワーを浴びて
ダッシュで出かける用意をして

とある場所へ向かいました。
一人で。

さて、私は旅行帰りの疲れた体に鞭打ってどこへ向かったのか


答え:映画館



でもですねー、普通に映画を観るためじゃないんです!
今日は、あのファイナルの方たちの
「大ヒット御礼舞台挨拶付き映画観賞」があったのです。

ええ、私そのチケット並んでも取れなかったので
とあるオークションにまで手を出してゲットいたしました。

そのため、朝からダッシュにダッシュで頑張ってたんです。

映画館に着くと、もう人の海・海・海・・・・・


入口では、
1.まず鞄の中身チェック(ビデオやデジカメがないか)
2.封筒を渡され、携帯をその中に入れるよう指示される

そしてようやく自分の席へ。


もうねー、キャストの方たちが登場するまでドキドキしっぱなしで
寝不足なんて吹っ飛びました。


で、予定時刻より少し経ってから
真央ちゃんを先頭に潤くん、旬くん、翔太くん、トントン
の順番でそで口から登場!!

で、一通りお一人ずつマイクを持ってご挨拶。

旬くんの第一声は 「まいどー」からでした(笑)



そして、そのあとは質疑応答に入ったんですが
司会:「休憩中は皆さんどんなことをされているんですか?」

翔太くん:「みんなでギャグ言い合ってます!」

司会:「主に誰がですか?」

みんな一斉に翔太くんを指さされて、会場中笑いが。

そこで、誰かが「やってー」というと

司会;「ここは大阪ですから、ギャグには反応しますよー」

翔太くん「あ、ここでやれって言われても出来ないですから」

司会:「そこをなんとか・・・ね(会場に向かって)→(大拍手)」

そしたら、旬くんが

「まぁ、翔太が可哀想だからこの辺で勘弁してあげてください」と。


旬くん!やさしー!
   
それを受けて
翔太くん:「まぁ、ええやん(ニコっ)」

と大阪弁でやんわりお断りをされました。
翔太くんの優しい雰囲気と大阪弁が見事にマッチして
会場中がふんわりと微笑ましい空気に包まれました。

何より、翔太くんと旬くんがそう言うなら許すわよ~
    ↑
(お前は何者だww)



そのあとは、一旦キャストの方たちは退場され会場の諸準備が
整ってから再度、キャスト全員入場!

なんと!
よくCMなどで見る、キャストがスクリーンに向かって一番前に並んで
全員で何かを叫ぶという、あれです!
あのCM撮影をしたんです!

キャスト全員が「夏休みも」と言うと
会場の人全員で「花男」プラス指でLOVEのLの形を突き出しました。

そして!そして!
そのCM模様が明日流されるそうです~~~O(≧▽≦)O
そのようなCMをご覧になったら、知らせてください。(何のためにw)



最後に一言ずつ・・・と司会からふられると

潤くん;「めっちゃ好きやねん大阪」

旬くん:「俺もめっちゃ好きやねん」

潤くん:「俺の方がめっちゃ好きやってー」←二人見つめ合いながら!

で、二人して「ま、いっかどっちでもw」と言ってくださいました。

はいー、そりゃー、もう好きでいてくださるなら何でもいいです!
そう言っていただけただけで!

翔太くん:「まいどおおきに~」

真央ちゃんとトントンは真面目なコメントでした(って省略かよw)


以上、私の記憶の限りですので細かいところは違っているかもしれませんが
舞台挨拶&スチール撮影&CM撮影体験レポでございました。

ちなみに
潤くんの衣装:ゴールドに楔みたいなのが付いたシャツにグレーのパンツ
旬くんの衣装;袖なし白シャツに黒の細いタイを緩く首にかけてました
翔太くんの衣装;濃いグレーシャツに黒ベスト前開け、黒パンツ
トントンの衣装;薄いグレースーツに白シャツ開襟、ノータイ
真央ちゃんの衣装:紺のキャミにグレーっぽいひざ丈スカート
でした。


ああー、今思い出しても夢のような一時でした。
けっして安くはなかったチケットでしたが、それ以上に
いろんなものをもらった気がしています。

そして、今日もずっと嵐の曲がかかっていたので
私きっと数日中にはこちらもゲットしていると思われます(^▽^;)
もはや、「花男」にはまっているのか
嵐にはまっているのか
自分でもわからないくらい、がっつりはまっております。えへ。

長文、ここまでお付き合いありがとうございました。(ぺこり)
2008.07.13 
うふふふふ♪(のっけからキモくてすみません)

ようやく、ついに昨日(7/7)例のファイナル観てきましたよー^^
もう一回、いや何度でも観たいくらい素敵なそしてゴージャスな
娯楽大作でございました。

某方も仰っておられましたが、
笑いあり(定番の道明寺語録とか)
ほろっとくる場面あり、
(私はつくしが泣くシーンで一緒に涙ぐんでしまい
どんだけ感情移入してんねんと後から自分に突っ込みました・笑)


最後エンドロールが終わって館内に照明がついても
まだ余韻に浸っていて、しばらく席から動けなかったんですが
同じような人たちがたくさんいました。
そして、やっぱり嵐の曲が欲しいーーーー!
あの曲の歌詞って道明寺が言いそうなことばかりで
聴いているとハッピーになれるし、自然に笑顔になれる私は
何かにやられたのでしょうか(笑)



それにしても、真央ちゃん可愛いし、とっても綺麗でした。
シリーズを通して、どんどん大人の女性として色気が出てきた
ように思います。(お前は何者だw)





その後は、デパ地下でご飯やデザートを購入して
我が家で花男談義。
先日アップした映画雑誌と映画のフォトブックとパンフレットを
回し読みしながら、楽しいガールズトークタイムでした。
そう、全部購入しちゃったのです私^^;

そして、ご飯を食べた後に
「バイオジェル」をやってもらう予定になっていまして、
ちょうどいいタイミングでネイリストさんが登場。
出張して自宅でやってもらえるなんて、楽ちん♪

出来上がりは明日からの旅行に備えて、リゾート風に。



実は、夫の早めの夏休みで明日からバリ島へ行ってきまーす!
なので、しばらく御留守にしますけど帰国しましたら
私に出来る限りの旅行記をアップしていきたいと思ってます。




それから、哀しいお知らせが・・・・・
今朝(もう昨日ですね)、前日まで元気に泳いでいた
「赤ずきんちゃん」と「トラキチ」が虹の橋を渡ってしまわれました。
弱っている様子もなかったので、突然のことで朝から凹んでしまいました。

七夕の日に亡くなるなんて・・・・・
願いごとをしようとしていた矢先の出来事でショックでした。

夫はそんな私を気遣って、昼休みに帰宅してくれました。
ありがとう、夫。



ファイナルの映画と友人プラスネイリストさんプラス夫のおかげで
気分はだいぶ浮上することができましたが

やはり少しの間とはいえ、我が家で暮らしていた命が
失われるという事実は哀しいです。

旅行に備えて、いろいろ準備してますが
帰国した時に残りの金魚ちゃんずが

どうか元気に出迎えてくれますように(-人-)



「赤ずきんちゃん」
「トラキチ」
たくさんの癒しと心が穏やかになる時間をありがとう。
どうか、安らかに眠って残ったメンバーを見守ってね。
2008.07.08 
なんと、あの例の「ファイナル」の舞台挨拶が大阪でもあると知り
今日は朝7時から並びました。
夫には、ネットと電話での販売を担当してもらって・・・・・

が、結果は撃沈。
並んでいた行列の最初の1.2名しか購入できなかった模様でした。

くそー。
こうなりゃ、高いけどオークションで買おうかしら。
だってだって、主要キャストが勢ぞろいするんだもん。
見たいよぉ(≧▽≦)
会いたいよぉO(≧▽≦)O


夫には、「5年ぶりくらいに見る気合の入りようやな」と言われましたが
私たち、5年も付き合ってないよ????
あ、友人関係からのことを言ってるのかとあとで納得(笑)

確かに今回は気合入ってた(つもり)んですが、
どうやら7時では遅かったというか
気合の入れようが足りなかったと反省(T_T)

始発の5時ころから並ぶべきだったようですーー。
(でも、正直そんなことしてたら体力が持ちません。。。)



と、朝からダメダメなスタートでしたが
阪神は怒涛の6連勝しましたし♪
夕方(というか夜)ものすごく綺麗な夕焼けが見れたので
トータルしたらヨシとします(笑)

急いで撮ったので、TVの画面や照明などが写りこんでいますし
我が家のデジカメでは本物には遠く及ばないのですが、どうぞ↓
空一面が燃えているように真赤でした。
ぜひ、クリックして拡大して見て下さい。(部屋が汚いのは許してね^^)


このあと、何度がシャッターを切っているうちに
空は模様をどんどん変えていって。。。。。
一生に何度見れるかというくらい綺麗な空でしたが
ものの一瞬で消えてしまった儚い芸術のようでした。
2008.07.06 
昨日までの雨はなんだったのかしら?というくらいに
今日は真夏のように暑いです、こちら。
部屋からは、中学校のプールが見えるのですけれど
泳いでいる子たちが正直羨ましい~~。

今日は、美容院第二弾でした。
先週は矯正だけあてて(パーマをあてるというのは関西のみですか?)
今日は、毛先にデジタルパーマをあててきました。

それから、「ビューティーヨガ」にも参加してきました。

どうやら、暑いのは気持ちはしんどいですが
身体や腰の調子はいいようです。

顔を両手で持って上に上げて首のしわを伸ばしてーやら
猫のポーズで背中を伸ばしてーやら
犬のポーズで膝うらを伸ばしてーやら
骨盤矯正ポーズをやったり
最後にはリンパの流れるツボを教えていただき、
みんなでマッサージ&先生にもマッサージしてもらって

さすが、「ビューティー」だけあって
ヨガなんですけど、辛いポージングをするのではなくて
ゆったりとした流れの中で、緩やかで穏やかなヨガでした。
身体は繋がっているので、全体を通して綺麗になりましょうキラ
というプログラムだったように思います。

でも、今回も呼吸は全くあがっていないのに、汗だらりでした。
さすがヨガですね!


それから、↓は最近気に入ってよく買っているもの。
塩加減が堪りません(∇^*d)



あとは、こちらも第二弾。


ヨーグルト入りブルーベリーアイスを作りました。
冷凍のブルーベリーを解凍してピューレ状にして
最後の工程で、ヨーグルトと一緒に入れました。

食べる時に、冷凍のブルーベリーを飾り付けてます。

ヨーグルトが入ると某方の仰る通り、さっぱりして食べやすいです。
今日みたいに暑い日向きだと思います。
でもでも、某方のようにベランダでかき氷食べたいよぉ。
(絶対に無理だけどさ(T△T))
2008.07.04 
