--.--.-- 
早いもので17日間あったオリンピックも閉幕し、
今日は解団式があったとか。
ううーー寂しいよぉo(T^T)o

自分の全てを出して良い結果を残せた選手も
悔いの残る結果に終わってしまった選手も
たくさんの感動をありがとうと声を大にして言いたいです!

個人的に今までのどのオリンピックよりも
TVにかじりついて見ていた(と思います)ので、
このまま“燃え尽き症候群”にならないよう(笑)、

月曜から予定を入れてちょこちょこと
出歩いてます。。。


昨日は美味しいタイ料理を食べて(デジカメ持っていけばよかった!)
↑ここのお店は去年プーケット島で食べたタイ料理より
美味しくて、きっと日本人向けにアレンジされているのかなぁ。
ここなら
「もう絶対タイ料理は食べない」と言っている夫も
美味しく食べられると思いました。
(プーケット島でお腹を壊して以来、タイ料理ダメーな人なんです)

その後、「sex and the city」を観てきました。

ドラマから映画へと変わっても
相変わらず、ファッショナブルでキュートでパワフルで
セクシーでゴージャスでスゥイートでした。

友人は結婚じゃなくて結婚式がしたくなったと言ってました。
私も、もう一度結婚式をしてたくさんのドレスが着たくなりました(笑)
(したけど^^)

愛はもちろん、家族の絆とか信頼関係などについても
改めて考えさせられましたよ。

もちろん、友情っていいなぁという軸になる部分は
大きくあってブレない中で
笑いあり、涙ありでおおいに惹きつけられた映画でした!



で、今日は朝から病院に行ってちょこっとお昼寝をして
夕方から、甲子園に行ってきました。

星野ジャパンが終わったら、やっぱり阪神戦です^^

今夜のゲームはオリンピックから帰ってきた矢野選手が
代打で登場した時は、みんな待ってましたとばかりに
甲子園が大きなうねりのような大拍手でした。
私も今の阪神にとって大きな大黒柱である矢野選手が帰ってきてくれて
とっても嬉しかったですし

大好きな林選手(リン・ウェイツーという台湾の選手です)が
2ランを打ち大活躍し、勝利に大きく貢献してくれ
試合後はお立ち台でのインタビューまであって

行ってよかった♪O(≧▽≦)O♪楽しかったゲームでした。
勝利のジェット風船↓




週末には、24時間TVもありますしいろいろと
夏の名残りを惜しむかのように楽しみたいと思います。
2008.08.27 
我が家には、一人では行ってはいけない場所があります。

それは

カレーのCoCo壱番屋です。

どうしてもお昼などに食べたくなったら、事前に電話報告するという
取り決めもあります。

なのに、
事前承諾もなくこのあいだ夫は一人でランチしてきたんです(  ̄っ ̄)

私も行きたかったー!!

でも、高校野球とオリンピック観戦でたぶん誘われても
家から出なかったと思いますが。。。( ̄ω ̄;)


その時、夫がもらってきたハンカチがこれです。

嬉しそうに鞄から出してきてる姿は可愛かったと言っておこう。



それから、最近見つけたお菓子ですが即買いしました。
とっても美味しかったです♪

他のカレー味のお菓子と違って、ちょっぴり辛めで止まりませんでした。


こっそり食べたら、夫にぶつぶつ言われたので
また買ってこなきゃ。。。


そしてまたしても、例のものが送られてきました。
今回は外観があまり可愛くないような気がするのは私だけ?

届いた時、段ボールを大事そうに抱えていて

私:「それ、なに?」

夫:「(満面の笑みで)俺の宝物♪」

と答えていた姿も可愛かったと言っておこう。

でもね、何度も言うようだけど
対象年齢からは大きくズレていると思うよ、夫。
2008.08.20 
ここのところ、オリンピックに高校野球にプロ野球に
さらにはもうすぐ映画が公開になる
「sex and the city」のドラマ再放送(WOWOW)にと

時間がいくらあっても足りないくらい
TVから離れられずにいます(^▽^;)



北島選手はすごかったですね!
2冠達成おめでとうございます!!

金で当たり前という周囲の重圧の中であれだけ冷静に
泳げるなんて、どんな心臓をしているのでしょう。
きっと自信に裏打ちされたトレーニングをやってきたからこそ
言えるコメントなのでしょうね。


それから、個人的にはアーチェリーで7連覇がかかっていた
女子個人で韓国の選手が敗れたこと。
これにはびっくりしました。
やはり開催国は地の利もあって強いですね。



ところで。。。。
それだけTVにかじりついているのに。
なのに!
なのにー。

星野ジャパンに夢中になるあまり、山ピーのドラマ
見逃しちゃいましたo(T^T)o

ああ、誰か大筋でいいので話を教えてください。(本気)

だって、先週の展開からして絶対見どころ満載の展開だったはずー。
くぅ。悔しい。。。。

でも、星野ジャパンが勝ってくれたので
まぁヨシとします(泣)いや、本当はめっちゃ悔しいけど。。。


昨日はバイオジェルを新しくしてもらいました。
今回は
こんな感じにキラキラにしてもらって
気分もうきうきしてます♪

やっぱり女の子はこういうちょっとした洒落で
楽しくなれますよね。

さて、これからも寝不足と闘いながらTVの前で声援を送りますよ~^^
2008.08.15 
オリンピックが始まってまだ最初だというのに寝不足気味です。

開会式はチャン・イーモウ監督らしい色彩感溢れる情景絵巻で
素晴らしかったですね。
(話の内容はともかくこの監督さんの衣装やスケールなどが楽しみで
いつも観に行ってますw)

聖火点灯はどんな風なんだろうと思っていましたら

こうきたか!って驚きました。
あれ、とても暑かったし熱かったでしょうね。


実は高校時代の部活がアーチェリーなので
密かに応援しているのですが。。。。
どうせマイナースポーツだしTV放映はないだろうと思っていましたら

昨日(今日の?)の夜中、録画ですけどやっていまして
夫と二人
「私たちの頃とは弓が違うねぇ」
「あんな討ち方で10点入ったよ」
などと言い合いながら、楽しく見れて嬉しかったです。
(ありがとう某国営放送さん。)


今日は北島選手が世界新で金メダル取りましたね!
他にも柔道はお家芸ですから、次々とメダルラッシュで
わくわくしながらTV前にかじりついて見てます。

これからの日本選手団にもおおいに期待!ですね^^
暑さに負けず、皆さん頑張っていらっしゃるので
私も頑張ろうと前向きのパワーをたくさんもらってます。



週末は花火大会でした。
とはいっても、実は
家の目の前が打ち上げ場所という絶好のところでしたので
大勢の方には申し訳ないですが、
涼しい家の中でお酒を飲みながら、楽しみました。

では、拙い写真のほんの一部ですけど皆さんにも涼のお裾分けを。

花火1花火2


花火3花火4


花火5花火6


2008.08.11 
某方に教えてもらい、今年の夏は2回丑の日があると知って
一の丑の日はデパ地下のものだったので
二の丑の日にはお店で焼きたてをいただこうと企んでいましたが

夫の体調不良により、あえなく却下となりました。
(なんだか熱もないし食欲はあるんだけど、
お腹の具合がよろしくないとのことで大事はありませんので)

で、今日は精をつけてもらおうと

ニラと豚ひき肉の炒め物を作りました。

ニラって元気でますよね~^^
でも翌日快便になりませんか?
(もしお食事中の方がいらしたら失礼^^;)
我が家は二人して。。。なのできっと皆さんもだと思うのですが^^

快食・快眠・快便って健康には不可欠ですものね!


話題はガラリと変わって、”オリンピック”がもうすぐ始まりますね!
もう、今からワクワクしてます♪
今大会はほとんど時差もなく楽しめるので
健康的な生活が送れそうだと今からチャンネルチェックしてます!

皆さんは何か楽しみにされている競技ありますか?
私は何と言っても

谷選手の三連覇がかかっている柔道
星野ジャパンの野球
体操
北島選手の二連覇がかかっている競泳←レーザーレーサーとか。
などなどでしょうか。

いろいろと事件があったり、また報道を見ていると
水不足問題など取りざたされていますが

四年に一度の大会に向けて、これまで頑張ってこられた
選手の皆さんが悔いのない戦いができる場であることを
祈って、精一杯応援したいと思います。



最近、我が家で増えたルールというか、ルーティンワーク

・どちらかがお風呂からあがったら「お帰り」と言ってキスする
・寝る前に夫に薬用リップを塗ってもらう

何故か↑が毎日の決めごとになりました^^

では、高校野球にプロ野球、プラスオリンピックと
スポーツ観戦に忙しくなるので、更新があまりできないかも
しれませんが、今のところ二人とも元気ですので^^

2008.08.06 
昨日は、「ゲゲゲの鬼太〇」を観てきました。

相変わらずというか、前作に続いて
いろいろな大物俳優さんや韓国の俳優さん
芸人さんや某巨乳タレントさんなど

多才な顔ぶれで、何も考えずに楽しくぼーっと見れました。

最後のエンドロールで
「ああ!この役あの人やったんや!」
とか
「え?この人どこで出てはったんやろ?」
という発見があって、面白かったです。


それから、ペットショップへ行って
金魚ちゃんずの新しいお仲間を購入してきました。


左側が「たんちょう」の赤白ちゃん。
この子は水槽に「琉金」と書いてあったので
てっきり、琉金のちっこい子だと思っていましたら
家に帰って夫に「たんちょうやで」と指摘されて
パンフまで見せられて驚きました。あはは。

知らない間に金魚のことに詳しくなっていた夫。
というか、私が知らないだけか( ̄ー ̄;

それから

なんだか驚いている風の出目金の黄金ちゃん。
黄色というより、鱗が光って黄金に近いのでその名前にしました。


二人とも元気に水槽の中を泳いでいます。
最初の一週間が勝負などとも言われていますので
皆と仲良く元気でいてほしいなと思います。



少し前ですが、水槽も夏バージョンにこんな風になりました。
(冷却ファンを付ける為に照明を上にあげてます)
といっても、設置その他したのは全部夫ですけど。。。
いつもマメに掃除をしたり、エサをやったりと
私以上にきちんとお世話係をしているので有難いです。

この勢いで生き物全般苦手意識が薄れて、にゃんこも
好きになってくれたらいいんだけどなぁ。。。なんて思ったり。

今じゃ私は夕方にエサをやるくらいだったりします(^▽^;)
2008.08.01 
