--.--.-- 
今日から三連休ですね^^
お仕事の方は寒い中、お疲れ様です。
お休みの方は思いっきり楽しんでリフレッシュして下さいね。


私たちは、先月だったかな、とあるテナントビルがやっていた
キャンペーンに応募したら、なんと当選しちゃったので

「DAIGO」トークショーとやらに行ってきました。


始まる前に司会の方から説明があったのですが
意外にも(←失礼?)相当大勢の方が応募されたようで
なんと3万人以上の中から200組の当選というからビックリ!!

それを聞いて、

「今年の運をもう使い果たしちゃったね」と
お互いに言い合いました^^


トークショーは

「たしかにぃー」
「やっぱー」
「うぃっしゅ」

などなど、TVでお馴染みのあのまんまのキャラで
それでいて育ちの良さも感じさせてくれる、
とってもチャーミングで素敵な雰囲気の方で

たくさん笑って楽しかったです♪

中には黄色い声援を送っている人や
周囲からも
「かっこい~」という声が聞こえてきました。
(・・・・それに関してはよくわからないというのが正直なとこですが^^;)

トークショーの後に、
「お楽しみ抽選会」があったんですが
そこで当たった何名かは壇上に上がって
DAIGOさんがその場で気軽に色紙やCDにサインして
プレゼントしてくれたのをみて、良い人だな~と思いました。
(単にものにつられてる?)

本人も「もう30歳なんで周囲の人やファンに支えられているから今の
自分がある。これからもそれを忘れず、驕らず謙虚にいきます」
と言ってました。

忙しい日々であっという間に売れちゃった人だけど
ちゃんと周りが見えているんですね。なんて(笑)


そのあとは、会場のホテル内でランチして、家電量販店をうろうろ。

結局、Wiiと(遅すぎ?)DSiを購入しちゃって帰宅しました。
(DSiは新しいもの好きの夫が欲しい欲しいーと言うので)

せっかくなので、二人で出来る「歩いてわかる生活リズム」も
購入して、早速夜道を1時間かけてお散歩しました。


でも4000歩をちょっと超えたくらいなので
一万歩ってすごいなぁと改めて感じた一日でした。
明日からはもちょっと歩けるようぼちぼち頑張りまっす!


これは自分へのご褒美に帰りに寄ったコンビニで見つけたもの。

運動すると甘いもの、欲しくなりますよね^^



では、みなさま良い連休をお過ごしください!
2008.11.22 
昨晩、半身浴中にぼーっと嵐のアルバムを聴いて
まったりしていると


いきなり夫がドアを開けて

「あんな!今日、歩数計が一万歩超えてた^^」

とだけ言って去って行きました。。。。



そーかい。そりゃー良かったね(´ ▽`).。


夫が会社から支給されている携帯には”歩数計”が
ついていて、一時はどこに行くにも持ち歩いては
(お休みの日のお出かけにもね)

「今日はこんだけやったぁ」と反省したり
「今日は結構歩いたな」と一人満足してました。


が、飽きるのも早いB型さんの夫は
ここ数か月、家でお留守番させてることの方が多かったというのに。

いきなり思い出したかのような報告で
可笑しいやら驚くやら、やっぱり夫やなぁ~と思ったりした
夜の一コマでした(笑)


これで済めばいいのですが
私にも同じだけの歩数を歩くことを強要するんですよねぇ。。。


んなもん、夜の11時から一万歩目指して歩いたら
何時までかかると思ってるねん!
しかも寒いし。風邪ひいてまうわ!

と丁重にご遠慮申し上げました(笑)
2008.11.20 
夫は毎年、何かしらの資格を取得しています。
(大抵はPC関係です)

それが何を思ったか、
来年は”社会保険労務士”の試験を受けると
決意したそうです。
教材もバンバン購入して
やる気がみなぎっているんですよ、怖いくらい。

ちなみに夫は一度決めると、人が何と言おうと
突き進むザ・B型ちゃんです。

今の仕事にさしてというかほとんど関係ないし
転職する気もさらさらないというのに。

で、一人で黙々と勉強するならこっちは
「ま、いっか。頑張ってね」で済むんですけど
何を血迷ったか
私まで「一緒に勉強しような」と巻きこもうとしています・・・・・。

主婦が社労士の資格を持っていて、何か役に立つのかしら???
(って受かる気満々やしw)


まぁ、机に向かって必死に勉強したのって大学以来だから、
何か今そういう時間を持ちたいってのはありますし、

同じ年に勉強するなら
同じ教材、問題集で事足りるので

もしかしたら

来年、夫と一緒に受験しているかも。。。。。です。
2008.11.18 
昨晩寝ようとしたら、川面に月の明るさが反射していて
なんだか幻想的で美しかったので、おもわず撮ってみました^^

月の真下にある川面部分がかなり明るくなっているの
わかりますでしょうか?


ちなみに今日昼間の同じ風景はこんな感じ。


家から見えるこの川は、かなり川幅のある一級河川でして
その川幅いっぱいに月の明るさが映っていて
周りのネオンなんか霞んじゃうくらいそこだけ明るくて
自然の凄さを改めて感じた夜でした。

暖房の切れたリビングでしばしその美しさにガン見
してしまいました。
(おかげで足元は冷え冷えになっちゃいましたけど^^;)

なんか、こういった景色が見れた日は得した気分になりますね^^


今日は久々にすっきりと晴れて青空が見れて
またそれだけで嬉しかったりします^^


で、調子に乗って活けてあるお花たちに水やりや
枯れた花を取り除いてたら、気をつけていたのに
袖口に花粉を付けてしまいました。。。。。><

しかも夫のフリースに。あははー。


よく花粉て「服に付いたら取れない」と聞きますけど
あまり信じてなかった私。(←オイ!)

今回、何度洗っても取れない袖口を見て
本当だったのね、と自分で痛い経験をしないと
先人の教訓って頭に入ってこないものですね(私だけ?)



ま、そんなこともあるよねーと気分転換に
下のものを頂きました。
これは抹茶ミルクって感じで、甘すぎず、渋すぎず
ちゃんと抹茶が感じられて美味しかったです♪

うん。美味しいものを食べて気分転換♪できました。
って夫のだけに、あまり落ち込んでなかったりする私。えへへ。
反省しろって声が聞こえてきそう。。。^^;
2008.11.12 
最近食べて美味しかったお菓子たちを紹介^^


塩味はあまりしなくて、普通にホワイトチョコとビスケットのお菓子でした。
いつも夫が買うチョコ〇ールより一回り大きくて
食べ応えがありました♪



じゃが〇こは大好きなんですが(特にチーズ味)
この味は途中一度も止まらず、完食しちゃったくらい
美味しかったです♪


これからチョコ関係のお菓子は、
新作が次々と出るので、たくさん食べたいところですが
香港での暴食で体型がやばいことになっているので
控えつつ、でもちょっとずつ食べたいと思ってます^^;;
(夫の目を盗んで。。。えへへ)


おまけ。
バイオジェルネイル、今回はこんな感じにしてもらいました。
ポップで可愛いでしょ^^(自分で言うなってw)


おまけその②。
ロー〇ンで展開されていたポイントを貯めて
ようやくゲットしました「リラックマボウル」
スープやコーンフレーク食べるのにちょうどいい大きさです。
2008.11.06 
三連休終わっちゃいましたね。
皆様はお休みだった方も、お仕事だった方も
充実した日々でしたか?


我が家は四十九日の法要があったり
突然やる気を持った夫に付き合って
プチ大掃除をやったり(なんで今頃?)
喪中はがきの準備をしたりと

少しだけ忙しかったような、
でもふと横を見るといつも夫がいて
ただそれだけなんですけど、心がほわんと安らいだ
そんな連休でした。


そうそう。
ようやく、夫が部屋着を区切りよく(笑)11月1日から
長袖、長ズボンに替えました。
まだ裸足でうろちょろしてますけど。。。

私なんてユニ〇ロのヒートテックインナーを上下着て
その上からフリース着てるんですけど。

ほんと、同じ季節を生きてるとは思えない暑がりな夫と
冷え性で寒がりな私です。


ドラマもじゃんじゃん見てますよ。
旅行中、録画したものもしっかり見終わりましたし。

大河では、タイトル通りというか、彼の方が亡くなってしまい
思わずうるっとしちゃいました。

いや、歴史では知っていても
玉木さんが演じる彼の方がとってもキラキラとしていて
あの綺麗な瞳に毎回惹かれていたので。。。
ドラマと分かっていても、おりょうさんが羨ましかったです(笑)

夫なんてイジワルで
「もうすぐ死ぬから、よーく見ときや。けけけ」
「セリフしゃべってる時、いっこもまばたきせーへんなぁ」
とか言って、ちゃちゃを入れてくるんですよ。

人がガン見してるのにー!

てか、ガン見してる割には、まばたきしないこととか
夫に教えてもらって気づいたり。。。。(汗)
まぁ、おかげであの綺麗な瞳をしっかりがっつり見れたのですけど。


段々と寒くなってきましたので
皆様、くれぐれも体調にはお気をつけて
残り少なくなってきた秋を楽しみましょうね。
2008.11.04 
