--.--.-- 
寒い日々が続いておりますが、みなさま体調など崩されることなく
お元気でしょうか?

我が家はいまだ予防接種をしていませんが
二人ともインフルや風邪にはかからず
平和な年の瀬を過ごしております^^


今日(29日)は、高校の部活メンバーのプチ同窓会でした。

いやー。笑いました!!
お腹がよじれて明日筋肉痛になるくらい、笑いました!


実は、夫はみんなのいじられキャラでして
会うとすぐにあの頃に戻ってしまって
思い出話でいじられ、
現在の生活っぷりなどを私が暴露してはいじられ(笑)

今日も夫(が起因するネタ)でたくさんの笑顔が見られて、幸せな一時でした^^

夫よ、今年もありがとう(いろんな意味で)
どうかこれからも変わらずにいてください(切実)



さて、今年もいろんな事があり
体調を崩したり、上手く言葉が出なくてブログをお休みして日向ぼっこしたり
そんな時に、みなさまからの温かい言葉たちに
たくさん励まされ、パワーをいただきました。

拙い私と交流してくださったみなさま、本当に
ありがとうございました!!


今年の更新はこれが最後になると思います。
今年もお世話になりっぱなしでしたけど
どうか懲りずに来年もお付き合いいただければ幸いですm_ _m

いつか一人でも多くの方と実際にお会いできるのを夢見て。

それでは、みなさまよいお年を!
2008.12.30 
みなさん、メリークリスマス!

素敵なイブ&クリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は昨日家でほっこり二人パーティをしましたので、

本日は、全くの平日と変わりなく過ごしてます。


昨日、夫が寝る前に言った言葉。

「あ!くつした用意するのん、わすれてもーた!」(真顔)


って、あなたいくつですか?
いやー、久々にベッドの中で笑いましたよ。


それでは、みなさまに
素敵なクリスマスが訪れますように。


2008.12.25 
大好きですよ。



きっと無理だろうけど、
おいていかれるのも、おいていくのも

どっちもイヤだから

最後のときは、手を繋いで
「せーの!」で

一緒に
虹の橋を渡りたいね。



あなた



愛してますよ





※日付が前後しちゃいましたが
12/10の結婚三周年に寄せて。
2008.12.21 
みなさま、お久しぶりです。

この度は私の体調について
たくさんメールやコメントにてご心配いただき
温かいお言葉をいただきましたこと
本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

首ですが、3か所でずれていて
ヘルニアの一歩手前らしく
絶対安静とのことですので
もうしばらくは自宅でゆっくりしていないと
いけないのですが、
それが出来る状況にいる自分に感謝しつつ
養生したいと思います。


先生には
「これ、年越すよ」と脅されてます><

それはイヤだなぁ。。。。



とかいいつつ、毎年恒例の「ルミナリエ」には
ちゃっかり行ってきました。
(翌日、先生にはめっちゃ怒られましたが。。。^^;)

ルミナリエは毎年、開催期間の縮小や
点灯時間が短くなって
このままでは、なくなってしまうのではないかと
ヒヤヒヤしています。

できれば、多くの犠牲を払ったあの辛い日々のことを
忘れないためにも
そしてここまで復活、再生を遂げた神戸のためにも

なくならないでほしいと強く思います。


今年も亡くなられた方への鎮魂と
強く、しなやかに再生した神戸への
熱い思いを胸に歩いてきました。

では、拙い写真ですがいくつかご紹介しますね。






最後に、ルミナリエくじを引いたら結構な金額が当たったので
半分募金して、それ以外にも道の途中で募金して

また来年も会えますようにと願いました。
2008.12.16 
少し前から、首の調子がおかしいなと感じていたけれど
様子みてたら治るだろうと楽観視していたら
結構重症になっていました。。。orz

なんでも首の骨が
左右にずれて、しかも前後にもずれているらしいです。
しかもそれは背中(縄跳びをしていてぎっくり背中になったところ)
のズレからきているとか。
おまけに以前ぎっくり腰になった骨盤も相変わらず
ズレているようです><

改めて身体って繋がっているのねと感じました。


で、整体の先生には
PC、TV、読書、ピアノ、ヨガなどなど
諸々全部ダメと言われてしまい
いったい私は何をして時間を過ごせばよいやら。


そして、マメに通って治療しないと
長引くおそれもあるということらしいですし
ずっと何も出来ずにいる苦痛は味わいたくないので
しばらくは大人しくしていようと思ってます。


ですので、更新が亀ペースになると思われますが
身体(一部を除いて)と心は元気にやってますので。


どうぞ、皆様もくれぐれも気をつけて
師走を乗り切ってくださいね!
2008.12.08 
ちーっとばかりご無沙汰しております。

知らない間に「師走」に突入しちゃいましたが
みなさまお元気ですか?

我が家は今のところ、インフルにもかからず
風邪もひくことなく二人して元気に

「今日は何歩歩いたで」
「くそー。負けた。。。」

という平和な会話が繰り広げられております。


ここのところ、映画三昧?でして
まずは観た順番に。


「レッドフリフ」
・・・・・これはですねー、なんということでしょうか!
私ここ数年来というか、記憶にないくらいなので初かも?!
映画の最中眠ってしまいまして
気がついたらエンドロールでした><

でもでも。
一緒に観た母の感想は
「金城さんが格好よかった!」
「戦闘シーンも迫力があって面白かった!」
「早くpart2が観たい!」
とのことですので、けして中身がない映画ではないと思います。

私が三国志というものを全く知らず、前知識もなく観に行ったため
ふかふか椅子で夢心地を味わってしまったのだと思います。。。orz
ああ・・・大好きなトニー・レオンに会いたかったです^^;


「ハッピーフライト」
これは何と言うか、想像通りドタバタあり、笑いありの
あっという間の楽しい2時間を過ごせました。
そして、一機のフライトを飛ばす為に
あれだけ大勢の人たちが関わっているのだということを
改めて教えてくれた作品です。

細かい所にも笑いの要素が散りばめられていて
爆笑はしないものの、くすくす笑いやニヤニヤ笑いが
止まらなかったので
日頃、ストレスが溜まっている方などにオススメします。


今週末は「ハンサムスーツ」を観に行きます。
かなり冷え込むようですので、防寒対策ばっちりして
行ってきますね。


みなさまも温かくして楽しい週末をお過ごしください!



話題は変わって。。。

我が家の”まだらちゃん”が「尾ぐされ病」にかかってしまって
現在薬水に隔離中なんです><

まだ発見が早かったので、なんとか無事に回復してくれることを
祈るのみなんですが
綺麗だった尾ひれがパサパサになってしまって、
見るも可哀想な姿で、泳ぎにくそうにしているし
ご飯も夫曰く2.3日絶食とのことらしいので
可哀想でなりません。

早く元気になって、皆のいる水槽に戻ろうねまだらちゃん!
2008.12.05 
