--.--.-- 
行ってきました。そして、無事帰ってきました。

極寒だと思っていたソウルですが、意外にも暖かくて
先週の日本の方がよっぽど寒かったように感じました。
どうやらお天気にも恵まれましたし、いい日に行けたようです。

出発の日、関空は午前中から雨が降っていたのですが
飛行機で雲の上までいったら、こんな快晴でした。

そして1時間半ほどで、12月から就航再開になった金浦空港へ到着。
ホテルへチェックインしたら、早速免税店へ。
ここのところの”ウォン安、円高”ですから、免税店での買い物が
今回の旅行の一番の目的でしたので、もーうテンション上がりまくって!

しかも1月のこの時期はバーゲンもやっているので、ダブルでお得♪
そのせいか、お店によっては商品の数が少ないところもありましたが
私の狙いはちゃんとがっつり購入できました^^

その後は、母の希望で「サムゲタン」を食べに。

左から「サムゲタン」、「海鮮チヂミ」、「高麗人参酒」です。
お酒は、日本酒に付け込んだような感じで癖のない味で美味しかったです。

お店を出たら、甘いものが欲しくなったので屋台で売ってる
熱々の「ホットッ」を購入して歩きながら食べました。

中に黒砂糖を溶かした蜜とナッツが入っていて美味しいんです♪

1日目からかなりハードに動いて、ホテルに帰りついたのは
11時過ぎでした。


2日目の朝ごはんを屋台で買おうということで、こんな屋台が
いくつも列になっているところで「キンパッ(のり巻き)」、「トッポギ」を買いました。

不思議なことにこういう屋台で食べているのって、女性ばかりで
カップルや男性は見かけないんですよ。
日本だと逆のような気がするんですけどね。

2日目も朝から精力的に免税店巡りをしましたよ!
全部で4つの免税店に行きましたが、1日目に行ったお店が
一番品揃えが豊富だったように思います。
中には、入場制限までしているお店もありましたから
恐らくですけど、日本から大量に買い物ツアー客が行ってるんでしょうね。

お昼は「石焼ビビンパ」を。
何が楽しいって、自分でかき混ぜて好みの辛さに味付けに出来るし
周りにご飯を貼り付けて”おこげ”を作りながら食べられるのが好きです。


それから、 前回 も買ってあまりの美味しさに病みつきになった
韓国伝統のお餅のお菓子を買いにてけてけと1駅分は歩いたかな。
(美味しいものの為には努力は惜しみませんw)

日本のお餅のように、びよーんと伸びたりしなくて
かといって固い訳でもなくて
よもぎやかぼちゃや蜂蜜や松の実、ナツメ、餡などが入っていて
めっちゃ美味しいんです♪

歩きつかれたので、その後はアロマオイルのマッサージに行きました。
これが痛気持ちいいの、なんの!
ツボを押さえたマッサージで今まで行った中でも当たり!!でした^^

で、元気になったので、今度は南大門広場で地元の人に交じって
値切り交渉を楽しみつつ買い物をしました。
元々がウォン安なので、電卓をたたく度に「やっは~♪やっは~♪」
て気分で、
免税店での買い物も楽しいですけど、下町の買い物も雰囲気その他諸々違って
楽しめました。

夕食は、新鮮な魚介類を出してくれると有名なお店で
「海鮮鍋」にしました。
これがねー、すごかったんです。
写真では、もう店員さんが鋏と箸で上手に食べやすいように
カットしてくれたあとの状態なのでわかりにくいかもしれませんが
生きてるカニ、海老、いか、ホタテ、他貝類がどっちゃり入っていて
火が通るまで生きてるから蓋で押さえてても動くんです!

寒い夜には日本でも海外でも鍋はいいですね~♪

二日目は荷造りもあったので、少し早めの10時ごろ
ホテルに帰りました。


3日目の朝は、いつも行くお粥屋さんへ。
私が食べたのは「牡蠣ときのこのお粥」です。(たぶん前回と全く同じかと^^;)

牡蠣がぷりっぷりで、香港などのお粥ほどドロっとしていなくて
お米とすごく合うんです。
見た目以上に量があるんですけど、あっさりしているので
完食したあと、「なんか甘いものが欲しいね」ってことで
クリスピークリー〇へ行き、これまた前回(2007/12)と同様に「試食」といって
オリジナルグレーズドをいただいて、朝からまったりお茶しました。
(どんだけ食べるねんw)

最後にアンチエイジングのエステを受けて、ホテルまで帰りました。
これがですねー。すっごく気持ち良くって眠ってしまいましたzzz


韓国ではもうすぐ旧正月ということで、街中が
いろんなデコレーションやクリスマスツリー(なんで?)
されていて、綺麗でした♪



首の状態ですが、楽しいことをしていたせいかずっと調子が良くて、
帰国後、整体の先生にも安心されました(笑)


あー。行ったばかりですけど、また行きたいくらい
今回も楽しい旅行でした。

みなさんも行かれるなら、1月と7月にやっているバーゲン時期が
オススメですよ♪

最後に、お土産にクリスピーのドーナツを買いました。
(ちょっと小腹が空いたので、空港で食べちゃいましたけど^^;)
2009.01.23 
整体の先生に。

「行くな」と。



はい。これでおそらくみなさんおわかりかと思いますが、

またもや旅行に行ってきます。

だってだってさー。
最初は「これ、年越すかもよ?!」って程度だったから
もうこの時期にはてっきり治ってると思って
予約入れちゃったんだもーん。

ってことで、開き直って(←最近こればっかw)
明日(もう今日ですね)から3日間
母とソウルへ行ってきまーす♪

ご心配をおかけしているみなさまからは
いい加減大人しくしてなさい!と
お叱りの言葉が飛んできそうですが。。。。

えへへ。と笑っておこう。

今まで大人しくめっちゃ痛い整体にも
「ぎゃ」「ぐへ」「んが」と悲鳴を上げつつ耐えて
治療してきましたので、ここはひとつお許しくださいm_ _m

って誰に言ってるんだか(笑)


では、極寒のソウルで悪くならないよう
気をつけて美味しいものを食べて英気を養ってきます!


みなさんのところへは帰国しましたら、遊びに行きますね!
Ciao♪
2009.01.18 
ここは開き直って!(笑)

みなさま、今年もよろしくお願いします。
昨年はいろいろとご心配をおかけしましたが
今年は出来るだけそのようなことがないように
楽しくいけたらいいなと思っております。

そして、より多くの「ほっこり・まったり・ほんわか」を
お届けできたらなと思っております。


と、新年明けて、もう早12日ですか。
えべっさん(関西の人以外は知らないかしら?)も
びっくりなスローペースでの更新と
なってしまいました^^;;


実はですねー、08-09の年越しは
私たちが付き合いだして、初!!

二人、バラバラに過ごしまして。

ええ。全て私の我儘なんですよ。
とはいっても、ケンカして実家に帰ったとかではありませんので。


私が愛してやまないAのグループさんたちが
毎年行っているカウントダウンコンサートへ
一人乗り込んできたんです!!

そうです。↓ここです。


でやっている↓に参加してきたんです♪



ふふふ♪
今思い出しても蘇ってくる一人ニタニタ笑い(きもい)
ええ!
はっきり大声で叫ぶ勢いで言いますと

めっちゃ面白かったー!
みんなめっちゃかっこよかったー!

一人やったけど、行って良かったー!

行かせてくれた夫、ありがとう(はーと)

ちなみに夫はリビングから見える、USJの打ち上げ花火で
カウントダウンしたそうです。。。


ま、そんなこんなで元旦から飛行機に乗って大阪へ帰ってきて、
そこからお節とお雑煮を作って
ようやくお正月気分になるわけもなく(笑)
まだまだ興奮冷めやらぬまま、日々は

あんれま!

というくらい早く過ぎていきました(笑)


そして、1/4には母と当初の予定通り
K-20を観てきました。

なんちゅう、どんでん返しやねん!
金〇さん、かっこいいー!
中〇さん、ニヒルで渋いー!
たか子さん、キュート!
てな感じで、とても面白い有意義な時間でした。

この映画オススメです。
はい。新年いっぱつめのオススメでましたー(笑)


ぜひお時間ある方は観てください。
私は続編とか、エピソードⅠとか派生してくれたらいいなあと
マジでガチで思っております。


では、まだまだ寒い日が続くようですので
みなさま温かくしてお過ごしくださいね。


そうそう。
ご心配いただいております、首ですが
先生曰く
「普通の人の五分の一のペースで良くなってるわ」
とのこと。。。。

ぐすん。というわけですので、やはり年を跨いでしまいましたが
新年早々から整体に通って、悲鳴をあげつつ
良くなるのを大人しく待っております。

まだしばらくはスローペースでの更新になりますが
お付き合いいただけると嬉しいです!

では、最後にもう一度。

今年もこんな拙い私ですが、よろしくお願いいたします!
2009.01.12 
