--.--.-- 
皆様からのコメントで気付きました。
ぼちぼち書き綴って、10000HIT超え。

それもこれも、いつも遊びにきてくださる皆様のおかげです。

皆様からの言葉に優しさや励ましや笑顔をたくさんもらって
ここまでくることができました。

本当にありがとうございます。(ぺこり)

これからも変わらず、マイペースに思うままに綴っていきたいと
思っておりますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


ところで、先週末参列しました結婚式のお話を。
(忘れないうちに。。。。w)

かつての会社の同期の式でして、新郎側として出席してきました。
とっても楽しく笑顔溢れる楽しい時間だったんですよ♪

新郎は大きな声では言えませんが、サッカー日本代表ユニフォーム
を提供している某スポーツメーカー勤務。

ウエディングケーキが会社のロゴマークを模ったものだったり
デザートのお皿にもロゴマークが(^_^)

そして、お色直しには一旦タキシードを換えたものの
新郎だけ2度目のお色直しで日本代表ユニフォームへ。

その後は、参列者数人とリフティング大会をしちゃったり

両父親へのプレゼントは、ユニフォームに名前入り&
背番号は新郎・新婦を授かった年だったりと

愛社精神溢れるお式で、会社関係の方々が上手く盛り上げていました。

新婦は笑顔がとっても素敵でいつもニコニコしている方で
そこから新郎・新婦が一番楽しんでいる様子が
伝わってくる微笑ましいお式でした。
(経験者として言いますと、本人が一番楽しまなきゃ損!)


そんな中、ある方が素敵な言葉を仰ってました。

”happy wife happy life”

頭と心に染み入る素敵な言葉だなぁと一瞬で覚えました。


家の中では妻が大黒柱であり、芯であるので
その妻が楽しく幸せな様子であれば、プラスのオーラに包まれ
夫もそんな家にまっすぐ帰宅したくなるであろうし
そんな妻の様子を見て、頼もしく感じ、また笑顔になれる

つまり、プラスのサイクルにいられる

というふうに私は解釈しました。
(wifeをhusbandに置き換えても通じますよね、この言葉)

我が家も新婚家庭に負けないように(張り合うなってw)、
今後happy wifeでいられるよう目標を持って
日々を積み重ねていきたいと思います。

そして、夫が家のことで煩わされることなく
仕事に打ち込める環境作りをしていきたいと
改めて感じた日でした。

他の同期たちで既婚者は皆「帰ったら夫(妻)に優しくしよう」と
口を揃えて言ってました(笑)

パートナーがいらっしゃる方もそうでない方も
HAPPYな日々を過ごせますように。
スポンサーサイト
2008.04.14 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/104-006b9b30
