--.--.-- 
土曜日は高校時代の友人の二次会に夫婦で出席してきました。

京都で行われたのですが、私たち夫婦にとって京都は
とても思い出深い場所なんです。

で、せっかくだからと少し早目に家を出て
京都に行くと必ず行く甘味処「茶寮 都路里(つじり)」で
抹茶パフェをいただいてきました。
抹茶パフェ

ここは京都市内に数店舗あり、どこも30分から1時間待ちの
行列必須のお店ですが、とっても美味しいので
並んだって全然惜しくない素敵なお店なんです。

京都関係のガイドブックには必ず載っていると思われます。
京都に行かれる方はぜひお勧めですよ♪
甘いものが苦手な方も抹茶を使ったいろんなものが
和から洋までたくさんある甘味処なので
きっと楽しめると思います。←回し者じゃありませんよ(⌒▽⌒;)

ああ、今回も美味しかった^^幸せー(≧▽≦)
(夫はディゲームの阪神戦を携帯でチェックしながらでしたが
味わかって食べたのかしら^^;)

あと、帰りに必ず買うお菓子がこちら。


クッキー生地をくるんと巻いて中に抹茶クリームが入っているもの。
抹茶の渋みと程よい甘さがコラボしていて
お店でしか買えない貴重さも相まって美味しいんですよー^^


友人である新婦はアイボリーのシルクドレスに身を包んで登場し
とてもしっとりとしていて綺麗でした。
(高校の頃からまるで年をとっていないかのようにお肌すべすべで
羨ましかったなぁ。。。。。)
天気はあいにくの雨でしたが、その雨音さえも主役の二人を
祝福しているかのように聞こえる楽しい会でした。

幸せそうなお二人にまたお裾分けを頂いて、
これからも二人仲良く暮らしていこうね( ̄▽ ̄)V と
帰り道誓いあったりして。。。。。
豪風雨の中を帰りました。
(家に着いてしばらくしたら、警報が出ていました。)

ちなみに、この日お風呂から聞こえてきた夫の歌声は
「はじまりはいつも雨 by チャゲ&飛鳥」でした。
そのまんまやん!


以下はビンゴ大会でゲットしたもの。
電動ミルククリーマーです。。。。お家でカフェ気分を味わえる♪
と出番を楽しみにしております^^



それと、某メーカーのおまけ以下のものをゲットしました^^
桃香さんが書いておられたように、カチっとしまるので
いろんな用途に使えそうだなぁと眺めて満足しています♪

スポンサーサイト
2008.05.26 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/118-18334792
