--.--.-- 
週末は、見たいTV番組がたくさんあって楽しい時間を過ごせました。

まだ録画しただけで見れていないものがいくつかあるので
そちらも某方の感想を拝読すると、充実した時間が持てそうなので
楽しみにしています♪^^

さて、先日カラーとユリに囲まれるようにして咲いていた紫陽花。
あれから、どうなったか見に行って撮ったのが一番左。
真ん中はよくご存じの紫陽花ですよね。
今日普段通らない道を通りましたら、一番右のような紫陽花に
出会いました。





同じ「紫陽花」でもいろいろと種類があるのですねぇ。

で、そうそう以前 この記事 でご紹介した際に
ご親切にもこの紫陽花は「ガクアジサイ」という種だと
教えて下さった方がおられます。

でもでも、お名前なしの拍手コメだったのー
なんて奥ゆかしいのでしょうか(うるうる)

その節はありがとうございました。(ぺこり)

wikiで調べましたら、「ガクアジサイ」とは日本原産のものらしく
額のように回りだけが咲くのでそう呼ばれるらしいです。
ということは、左も右もこれで満開ということですね^^

今年は色も種類もたくさんの紫陽花が見られて得した気分です♪



それから、先日作ったアイスクリームかなり大量に出来たので
お隣さんにもおすそ分けしたんです。
そしたら、おかえしにと「賀茂なす」をいただいちゃいましたー。


これ、買うと高いんですよねー。
そして普通のナスと違って甘みがあって美味しいんですよねー。
ちょうどCMで見たので、マーボー茄子を作っていただきました。
とても美味でした^^

お隣さんはお菓子作りは全くされないらしく(簡単なのにね)、
なんでも喜んで食べて下さるので、作り甲斐があります(≧▽≦)
スポンサーサイト
2008.06.16 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/126-c5e95e02
