--.--.-- 
スタイリストをしている友人が遊びにやってきて二人で昼間から飲んだくれましたー。あは。(お仕事だった方すみません)12時頃から7時過ぎまでワイン2本、ビール2本、最後は紅茶で締めて帰って行きました。

こちらは今日の風景♪
20070921201856.jpg


以下の二つはとっても簡単で美味しいので、是非お試しください☆
20070921202043.jpg


左はパプリカのマリネ(画像小さくてすみません)。
1:食べやすい大きさにカット。今回は黄・赤一つずつ使用。
2:お酢大さじ②、バルサミコ大さじ①(なければお酢で)、はちみつ大さじ③、オリーブオイル大さじ③、塩、ブラックペッパー少々を混ぜる
3:2に1を入れて一晩浸ける

右は超簡単なんちゃってイタリアンサラダ(他にどう呼べばよいのかわからないので)。
1:サニーレタスを食べやすい大きさにちぎる
2:ブラックオリーブ一粒を3等分にカットしたものを10粒くらい
3:オイルカットのツナ缶ひとつ
4:1から3までの材料をボールに入れ、塩、ブラックペッパー少々、めんつゆ(ストレート)、オリーブオイルを各同量入れる(いつも適当な分量なのでわからない。たぶん大さじ③づつくらい?・・・すみません)
5:一晩浸ける
こちらはプチトマトを4等分したものを入れても色合いGOOD!です。今回は別メニューでトマトを使用したのでなし。

定番のモッツァレラとバジルとトマトのサラダ?
20070921204300.jpg


買ってきた生ハムと残ったブラックオリーブ
20070921204808.jpg


こちらは、友人が買って来てくれた”ブランジェリータケウチ”のパン。(もっとたくさん買って来てくれたのに、食べる前に撮るの忘れて画像これだけ。)ここは、今大阪一おいしいと噂されているお店で(地域情報ですみません)午前中に売り切れる日もありとか。確かにとってもモチモチしててどれも美味しかったです♪ありがとう、M。
20070921205212.jpg


最後は、イングリッシュブレックファーストティにミルクたっぷり入れて締めました。
はぁ~、食べて飲んで合い間に卓球(ゲーム)やって充実した時間でした。さて、これから夫の晩御飯の仕度しなきゃ。今日のメニューどれ一つ夫は食べません。白いご飯に合わないからか?ちょっと面倒くさいぞ。
2007.09.21 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/13-386774b9
