--.--.-- 
とうとう、学生さんたちが夏休みへ突入しましたね。
この3連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は阪神戦のために全てが回っているような(笑)
生活リズムでした。

また、あちらこちらでご旅行記を拝見して
今すぐにでも、どこかへ行きたくなっておりますが
さて国内は私の専門外なのでどうなることやら。
(国内は夫担当なんです)

では、旅行記の最後になります。

どうぞ。


3日目は、朝食後プールへ。
ビーチも広々として綺麗でしたが、ここのホテルには
こんな広ーいプールがあり、一日泳いだり潜ったり
シンクロごっこ(笑)したりして過ごしました。
(一番手前が夫だったりして^^)



夕方お部屋へ帰り、サンセットディナーへ出かけました。
ここは、砂浜にテーブルをセットしてあり
シーフードを自分たちの好きなものを好きな量だけ選んで
沈みゆく太陽を見ながら、いただくという素敵な場所でした。

難点は砂浜ゆえ、サンダルを履いた私は砂が入ってきて
一人格闘していたことくらい。
途中で裸足になりました。気持ちよかった~^^

そして、各テーブルをバンドが回って歌ってくれるのですが
私たちのところでは

エリック・クラプトンの「WONDERFUL TONIGHT」でした。
もーう、チップはずみましたよぉ(≧▽≦)



↓の写真の右端には着陸態勢の飛行機が写っています。


見て下さい!
こんな美しい景色を見ながら、あの歌を私たちの為だけに
歌ってくれたんです!
それに美味しいお料理もやってきて、とても感動的な夜でした。

そのあとは、「バリニーズマッサージ」へ行ってきました。
連日の日焼けの跡には、ちょっと痛いかなと心配でしたが
優しいオイルの香りと熟練の手さばきに
途中眠ってしまいまうくらい、気持ち良かったです。



4日目は、朝食後プールへ行ったものの曇っていたため
水温が低く、また連日の日焼けの跡が痛くて
あまり泳ぐこともせず、ベンチでうとうと。。。。
お昼頃からてっかてかに晴れてきた為、お部屋へ避難するくらい
日焼けの跡が痛くて痛くて。。。

最後の日だからと、またホテル内をうろうろしてパシャリ。


と、歩いていると大きなトカゲ?に出会いました。
撮影後しばらく見ていると
ゆったりのっそりと池へと入って泳いでいってしまいました。
トカゲって泳ぎが上手なんですね!(当たり前?)



レストラン前に見えた池を別角度、階層から。




たくさんのツツジに似たお花が咲いていました。
でも近づいてよーく見ると、花びらがもっと小さくて可憐で
暑い日差しでも綺麗に咲いていたので、きっと丁寧に
手入れされているのでしょうね。



使うのがもったいないくらい
こんな可愛らしい灰皿が数メートルおきに並んでいましたよ。
見つけた限りでは、誰も使っていませんでした^^
もしくは掃除が行き届いているのかも。



夕方には、昨日と同じところへ今度は”マッサージのフルコース”
を受けに行きました。

バリニーズマッサージ→シロダーラ
(額に一定温度のオイルをずっと垂らしてくれる脳のマッサージ)
→フェイシャル→クリームバス
(頭に大量のクリームをつけてマッサージしてくれ、
髪の毛のケアも兼ねてくれるもの)
と4時間コースを受けました。
そしてまたもや、シロダーラの途中で眠ってました私。
とーーってもとっても気持ちよくって病みつきになりそうです。

でも、日本だと高いんですよねぇ。。。。


ロビーでは、夜になるとピアノ&女性コーラスというステージがあり
一曲終わるごとに「THANK YOU」「ありがとう」「スパシーバ」と
3ヶ国語でお礼を言っていたのがとても印象的でした。

というのも、ビーチサイドでもプールでも
あちらこちらでロシア語(らしい言葉)を聞いたので
夫と「直行便でも飛んでるかチャーター便があるんかな?」と
話していたんです。

もちろん日本人はたくさん見かけましたけど、不思議なことに
ビーチやプールにはいないんですよねぇ。
皆さんどこかへ観光に出かけていたのかも。
(と、よく外国人からは半ばバカにされますよね。
日本人はリゾートに来てまであくせく動き回ってると。。。)

とはいっても、欧米人のようにロングバケーションを
取れないから、短い滞在でやりたいことがあると
動かざるを得ないから仕方ないんですよねぇ。

それに、いろんな過ごし方があっていいと思います^^


滞在中よく飲んだのが、このマンゴージュース。
ペットに入っていて500mlで100円ちょっとという安さなのに
とっても美味しくて買って帰りたかったくらいでした。




このあとは夜の10時にホテルをチェックアウトして空港へ向い
夜中12時40分発の飛行機で日本へ。

美味しいお料理と、綺麗なホテルに海にプールに
たくさんの自然溢れる景色に癒されたあっという間の5日間の旅行でした。

長々とお付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト
2008.07.22 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/158-4166f875
