--.--.-- 
昨日は、朝から母親に呼び出されというか実家へ駆けつけました。

なんでも、
水を飲んでも吐くし、食欲がないから吐くものがなくて
胃液まで吐くわ
熱はあるわ
という状態というので、タクシーに乗せて病院へ行くと

熱中症急性腸炎とのこと。

原因がわかってほっとしましたが、熱中症とは!

聞くと、
夜寝る時に扇風機もエアコンもつけずに
しかもお布団をかぶって寝てたとのこと。

ここ数日ずっと熱帯夜が続いているのに、(ですよね?)

母は「暑さを全く感じなかったから」
というのです(|||ノ`□´)

だからって限度があるでしょうよ、我が母よ。


病院後、母をとりあえず寝かしつけ
ポカリやスイカなど水分と塩分が取れるものを買出しに行き
しばらく実家でりゅうちゃんと遊びながら
母の様子を見守って過ごしました。
(実家って出て何年も経つと、なんだか他人の家のようで
寂しいような、こそばゆいような不思議な気持ちでした)



皆さんもくれぐれもご無理なさらず
まだまだ梅雨明けはしないのに暑苦しさは続くそうですから
というか、これからが夏本番なんですよねぇ( ̄△ ̄)

どうか体調管理にはお気を付けくださいね!

母には厳重注意をして、寝る時も温度管理をするよう
言い渡して帰りました。





その後、4月に東京での結婚式に参列させてもらった
友人から連絡があり、急遽出張で大阪に来るから
会ってご飯を食べることに。

式までにもメールや電話では連絡を取り合ってましたが
実際に二人でご飯を食べるのって(というか呑むともいうw)
実に5年ぶりだったという現実に二人してビックリ。

でも、会うと月日の経過なんて感じさせない友人との
楽しい時間はあっという間に過ぎて、気がつくと
夜中の2時w( ̄▽ ̄;)w

明日は朝から仕事という友人をタクシーに押し込み
(まだカラオケに行きたそうにしていましたが・・・元気だな)
私も自転車で帰宅しました。
(自転車でも酔っ払い運転になるんですよね、ごめんなさい)

楽しい時間をありがとうM。
また今度は、冬に出張があるらしいのでその時も
ゆっくり会えるといいね^^


と、なんとも朝から夜中まで長い一日を過ごしたのでした。




それと、今日は甲子園へ阪神戦を観に行ってきます!
今度こそ勝ち試合になりますように(-人-)


また明日から旅行記の続き書きますね。
スポンサーサイト
2008.07.16 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/159-17bb89f4
