--.--.-- 
昨晩は「中秋の名月」とか。満月は27日のようですが、肉眼では綺麗な満月に見えました。
皆さんのところはいかがでしたか?
我が家は丸いもの繋がりで、「たこ焼」食べました。
団子は明日あたり作ろっかなー。

その昨晩世にも恐ろしい?摩訶不思議現象がおきました。夫がタバコを吸う為ベランダに出ると、物干し竿にトイレットペーパーがぐるんぐるんに巻き付いて結び目まであるのです!
なんじゃこりゃ?と出所を辿ってみると、どうやらお隣さんのようでお隣さんのベランダもぐちょぐちょになってました。・・・・・しかしなんでベランダにトイレットペーパーが?

私たちは今年3月に引っ越してます。(所謂マイホームってヤツを購入。頑張れ、夫!いざとなったら私も働くさ)その時、分譲マンションの一斉入居だったので隣や上下への挨拶をどうしたものかとお互い様子見のまま早半年が過ぎちゃいまして、未だお隣さんとはお話したことがなかったんです。あはは。だってさ、そゆのよくわからないし面倒だったり?

ま、これも一つのきっかけでやっぱお隣だし顔くらい見ておいた方が良いだろうと夫婦でピンポンしました。(いやね、別に文句言うつもりはなかったんですよ。相手の出方によるけど)

そしたらですねー、猫ちゃんが出迎えてくれまして許しちゃいました。
↑単純。
長毛種の大型猫ちゃんで、毛なみもツヤツヤで惚れ惚れするくらい可愛いお顔なんですheart02

玄関で奥さん(Sさん)と立ち話してお互い仕事してない、子供いない、で昼間お家にいることが判明。「じゃあ、明日お茶でも」という流れになったので、早速朝からこんなものを作ってお出迎えを。かぼちゃプリンです。
かぼちゃプリン

同じマンションでも選んだ壁紙や床の色、間取りも違うのでお互いお家を見せっこして。
なんと初対面?なのに話弾んで5時間ほどお話しちゃいました。
途中、猫ちゃんと遊んだりして楽しかったー♪
Sさんの性格に助けられて(私は人見知りする方だと思う)結構重たい話もお互いすんなり出来ちゃいまして、なんと明日もDVD見たりして交流を持とうではないか!と盛り上がってバイバイしてきました。

あー、よかった。変にクレーマーにならなくて。
トイレットペーパーの謎はですね、(誰も気にしてない?)Sさん家ビーグル犬も飼っていまして、お散歩できない時はベランダでトイレさせるのに使用するのだとか。普段はバスケットに入れるのを忘れたまんま放置しちゃったらしいです。

昨日こちらはすっごい強風でして、それが隙間を潜ってぐるんぐるんで結び目まで付いちゃうってんだから、自然てすごい!んでもって、ある意味奇跡!ですよね。暗くて写真撮れなかったのが残念なくらいの、芸術作品でした。
スポンサーサイト
2007.09.26 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/16-de2ab45b
