--.--.-- 
昨日は、土用の丑の日でしたね。
皆さんは鰻食べましたか?

我が家はあまり季節の行事をしませんが、

単に鰻が食べたかったので
昨日は暦に乗っかりましたヾ(;´▽`A``

とはいっても、
美味しい焼きたてのものをお店でいただくのじゃなくて
デパ地下で買ってきたものを温めて丼にしただけでの



簡単手抜き料理ってとこにも惹かれたから( ̄ω ̄;)

それでも十分美味しかったのでいいんです♪

これで暑い夏を乗り切れるかどうかは別モノなので。。。


某方さんによると今年はもう一回、土用の丑の日があるらしいので
その時も食べよっと♪^^

精のつくものをたくさん取って夫ともども
なんとか猛暑を乗り切らないといけませんしね。



鰻は関西風の皮ぱりぱりが好きですね。
(関東風は苦手なので皮だけ残しちゃいます。。。ごめんなさい)

それから、名古屋名物の”ひつまぶし”も大好きです。

美味しい”ひつまぶし”を出すお店ってこちらではあまり知らないので
「近いうちに名古屋へ行きたいなぁ」と夫に言うと

夫:「クライマックスシリーズが名古屋じゃないから
当分行かれへんなぁ」と言われちゃいました( ̄□ ̄;)!!
(今年は1位通過間違いなしなので、となると
クライマックスシリーズは本拠地の甲子園で戦うのです)

そういえば去年はクライマックスシリーズを観戦しに行った
ついでに”あつた蓬莱○へ行ったなぁとその会話で思い出しました。

早いものであれからもう9か月ですよ。

はてさて、秋に国内旅行行きたいのですが
行先がどこになっていることやら。

というか、阪神がこのままいくと試合観戦でそれどころじゃないかも。
それはそれで嬉しいですが、なんとなく複雑。。。
って欲張りですね。
スポンサーサイト
2008.07.25 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/161-abf402fc
