--.--.-- 
今日は、午前中晴れていて暑そうだなぁと家に籠っていましたら
午後からみるみるうちに雷が見えて、こんな空模様に。
雨降り前の空模様
写真に撮ることはできなかったですが、空の上から地上に向かって
縦に雷が何本も走るのが見えました。

と、呑気に構えていたら
あっという間にこちらへ雨雲がやってきて一気に土砂降りに。
窓ガラスを雨が洪水のように流れているし、
どんどん雷が光ってからドーンと落ちるまでの時間が短くなり、
近くで何度もドーン、ドーンと鳴り響いているし、

夏の夕立ちにしてはかなり激しかったのと
北の方角から雨雲がやってきたので、びっくりしました。

いやー。
昨日の夜は花火のような綺麗な雷が見られて
二人してラッキー♪なんて言ってたんですが
一人で今日の雷&轟音&豪雨を耐えるのは怖かったです><

これを書いている今も見えるところで、何度か雷が光ってますし。。。

心配して打ち合わせの合間に何度か夫が電話してくれて
声を聞いたら、少し安心できましたが。。。

そういう存在の人がいるって有難いなぁと改めて感じた午後でした。


夕方のニュースでやっていましたが
亡くなられた方もいたとか。
ご冥福をお祈りしたいと思います。



週末は高校時代からの友人&赤ちゃんに会いに行ってきました。
赤ちゃんは旦那さんにソックリで可愛かった~。
まだ「だー」とか「あう」とかしか話せてないけど
笑うとその場の空気が和み、赤ちゃん効果ってすごいなと感じました。

友人とは久し振りに会ったのですが
やはりというか、一瞬であの頃に戻れるというか
時間の経過を感じない楽しい一時を過ごすことが出来ました。

Sちゃん、今度は涼しくなった秋頃に
ぜひ我が家でゆっくり会おうね。
その頃には、口達者なおしゃまな子になってるのかな♪^^
スポンサーサイト
2008.07.28 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/163-f05eeed5
