--.--.-- 
昨日は、「ゲゲゲの鬼太〇」を観てきました。

相変わらずというか、前作に続いて
いろいろな大物俳優さんや韓国の俳優さん
芸人さんや某巨乳タレントさんなど

多才な顔ぶれで、何も考えずに楽しくぼーっと見れました。

最後のエンドロールで
「ああ!この役あの人やったんや!」
とか
「え?この人どこで出てはったんやろ?」
という発見があって、面白かったです。


それから、ペットショップへ行って
金魚ちゃんずの新しいお仲間を購入してきました。


左側が「たんちょう」の赤白ちゃん。
この子は水槽に「琉金」と書いてあったので
てっきり、琉金のちっこい子だと思っていましたら
家に帰って夫に「たんちょうやで」と指摘されて
パンフまで見せられて驚きました。あはは。

知らない間に金魚のことに詳しくなっていた夫。
というか、私が知らないだけか( ̄ー ̄;

それから

なんだか驚いている風の出目金の黄金ちゃん。
黄色というより、鱗が光って黄金に近いのでその名前にしました。


二人とも元気に水槽の中を泳いでいます。
最初の一週間が勝負などとも言われていますので
皆と仲良く元気でいてほしいなと思います。



少し前ですが、水槽も夏バージョンにこんな風になりました。
(冷却ファンを付ける為に照明を上にあげてます)
といっても、設置その他したのは全部夫ですけど。。。
いつもマメに掃除をしたり、エサをやったりと
私以上にきちんとお世話係をしているので有難いです。

この勢いで生き物全般苦手意識が薄れて、にゃんこも
好きになってくれたらいいんだけどなぁ。。。なんて思ったり。

今じゃ私は夕方にエサをやるくらいだったりします(^▽^;)
スポンサーサイト
2008.08.01 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/164-f1fa067e
