--.--.-- 
オリンピックが始まってまだ最初だというのに寝不足気味です。

開会式はチャン・イーモウ監督らしい色彩感溢れる情景絵巻で
素晴らしかったですね。
(話の内容はともかくこの監督さんの衣装やスケールなどが楽しみで
いつも観に行ってますw)

聖火点灯はどんな風なんだろうと思っていましたら

こうきたか!って驚きました。
あれ、とても暑かったし熱かったでしょうね。


実は高校時代の部活がアーチェリーなので
密かに応援しているのですが。。。。
どうせマイナースポーツだしTV放映はないだろうと思っていましたら

昨日(今日の?)の夜中、録画ですけどやっていまして
夫と二人
「私たちの頃とは弓が違うねぇ」
「あんな討ち方で10点入ったよ」
などと言い合いながら、楽しく見れて嬉しかったです。
(ありがとう某国営放送さん。)


今日は北島選手が世界新で金メダル取りましたね!
他にも柔道はお家芸ですから、次々とメダルラッシュで
わくわくしながらTV前にかじりついて見てます。

これからの日本選手団にもおおいに期待!ですね^^
暑さに負けず、皆さん頑張っていらっしゃるので
私も頑張ろうと前向きのパワーをたくさんもらってます。



週末は花火大会でした。
とはいっても、実は
家の目の前が打ち上げ場所という絶好のところでしたので
大勢の方には申し訳ないですが、
涼しい家の中でお酒を飲みながら、楽しみました。

では、拙い写真のほんの一部ですけど皆さんにも涼のお裾分けを。

花火1花火2


花火3花火4


花火5花火6


スポンサーサイト
2008.08.11 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/166-18c33355
