--.--.-- 
今日は、Sさん家の猫ちゃんを激写してきましたよん。
ちゃちゃ丸

ね、フサフサで立派な体格の可愛らしい子でしょ♪
え、体格がわからないって?では。
ちゃちゃ携帯

携帯置いてみました。大きくて立派でしょ。え、まだわからない?では。
ちゃちゃ全貌

ティッシュと比較。
動くと俊敏なんですけど、寝転がる時にドテっと音がするんですよ。(かわえーキラキラ)
体重は6キロ以上もあるという大型猫ちゃん。(メスなら4キロくらいが標準だと思います)人見知りしないし、撫でても嫌がらない。それになんと、お座りもするとても賢い猫ちゃんです。

今日は趣味の話から今嵌っている本やマンガの話まで、まーこんなことまで話が合うとは!とお互い驚くほどいろいろと話し込んじゃいました。
今、一番興味があるのは戦時中の日本のこと。やはり、自分の国を知らなければ外国のことも理解できないよなと思いまして。(戦後教育の私にとって本当に正しいのは何なのかいろいろと疑問が沸いてきたので、大戦中日本を含めて世界がどうだったのか気が向くまま調べてます)

ずうずうしく猫マンガもお借りしてきちゃいました。
昨日思い切ってピンポンしてよかった。そして、お隣さんがSさんでよかった。

最後は、某番組で紹介された「メープル食パン」です。(これまた地域情報ですが、○いぷいで絶賛されてしばらくは売り切れが続いていたもの。)ふわっふわでもちもちで今までの食パンの概念が覆されたといっても過言ではないくらい、美味しかったです。茶色の模様がメープル。すんごいたっぷり入ってます。生で食べた時と、焼いてバター乗っけて食べた時はまた違う味で二度美味しいパンでした。
メープル食パン

あ、これ一人で食べました。って一日でじゃないですよ。夫はあくまでパン=お菓子の人なので食べないんです。美味しいのにねぇ。
スポンサーサイト
2007.09.27 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/17-5e04df99
