--.--.-- 
いや~、私がぜんざい作りますって言ったからですか?
この土日さっむい寒い。しかも雨までしとしと・・。
昨日なんて最高気温20度でしたよ。金曜までは、夏日でしたから
急な温度変化に体が付いていけません。

おかげでぜんざいがおいしーこと。夫は3時間おきくらいのペースで食べてました。

私は、ぜんざい程度じゃすぐ体が冷えてしまって、愛用の腹巻を出してきました。ふふ、結婚して2年目ともなると色気もへったくれもなくなるもんです。

暑いのもイヤですが、寒いのはもっと困ります。なんたって冷え性ですから・・・。手足はいつもポカポカで、お腹から太ももまでのゾーンが冷え冷えというなんとも複雑な冷え性なんです。

そんな私は、夏でもなるべく半身浴してます。
音楽聴いたり、本読んだり(←これ、油断するとちゃぽんする。
でも懲りずにまた本を持ち込む。今まで何冊ダメにしたんだろ、私)

こちらは、お気に入りのバスソルト。「クナイプ」というドイツのもの。
中でも画像の「オレンジ・リンデンバウム」は、”冷え性に効く”ことと
香りが気に入って、かれこれ5年ほどのお付き合いです。

それでも、お風呂から上がって1時間もするともう体は冷えています。
なんて燃費の悪い体なんでしょね。

なので、生姜茶を大抵寝る前にいただきます。
生姜茶2
「SAISON FACTORY」のです。
おおさじ② マグカップに入れてお湯を注げば、ハイ出来上がり。
生姜のスライスがごろごろ入って蜂蜜との相性グーです。
生姜が苦手じゃなければぜひオススメですよ。

ぐーたらな私にぴったりのお手軽で美味しい物情報、
絶賛受付中です(笑)


スポンサーサイト
2007.10.01 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/19-f6e1a552
