--.--.-- 
某方のところで見て、早く大阪に来ないかな~と
指を食わえて待ち望んでいた「北海道物産大会」が
ついにやってきました!

本日の収穫はこちら。
まずはいつもの六花亭の「マルセイバターサンド」

レーズン嫌いな夫も酒のあてに喜んで食べるお菓子です^^

それから北菓楼の「北の夢ドーム」

中にはたっぷりの生クリームとカスタードクリームが入っていて
上はクッキー生地のシュークリームです。
食べてる横から中のクリームがはみ出てくるくらいのボリュームで
とっても濃厚で美味しかったです^^

そして今話題の花畑牧場の「生キャラメル」

今年2月にさっぽろ雪まつりへ行った際に買って帰って
あまりの旨さに「もっと買えばよかったー」と唸ったキャラメルです。
こちらは朝イチで行きましたが、整理券をもらうのがやっと。
それも味はプレーンのみでした。
(あとチョコとホワイトもあったんですが、買う時にちらりと見た
冷蔵庫に置いてあった数が少なかったので、
整理券ゲットするには朝早くから並ぶ必要があるのでしょうね。ぐすん。)

このキャラメル、冷蔵庫保管必須だけあって
口に入れると、とろっとあっという間にトロけてなくなります。
むちゃくちゃ旨いです!

お次はじゃがいもHOUSEの「じゃがいももち」

甘辛いタレが外側のパリっとなってるところによくしみこんで
中はホクホクのじゃがいもで見た目よりあっさりとしてました^^
握りこぶし一個分くらいの大きさなんですけど
ペロリといけちゃいました。 

そして今晩のメインはこれ。

同じくじゃがいもHOUSEの「ジャーマンポテト風コロッケ」(上段)と
「タラバガニクリームコロッケ」(下段)です。
「ジャーマン・・・」は、中にとろけたカマンベールチーズが
でんと入っていて、
他にもソーセージ、玉ねぎ、じゃがいもの塊がごろごろ入ってました。
それらをクリームソースで繋いであって
初めて食べる具沢山コロッケで食べ応えありました~^^

「タラバガニ・・・」は、もうどっさりカニ身が入っていて
文句なしに旨かったです!


おやつ第二弾はこちら。

パパラギの「生シュークリーム」です。
わかりますでしょうか?生クリームの下に餡子が入っているんです。
それも私の好きなつぶ餡♪
(切り口汚くてすみません^^;)
一番最初に購入してウロウロしたせいか
ちょっと(だいぶ?)つぶれちゃって。。。。
某方のところの方がだいぶ旨そうに見えるーo(T^T)o

買ってから食べるまでに時間があった為に
水分が出始めてシュー生地が少しべちゃ気味でしたけど
餡子と生クリームのコラボはこれまた文句なしに
美味しくてとってもミルキーな味でした^^



ふぅ~。
食べつくして満足です!
どれもこれも本当に美味しくて!
某方さん情報ありがとうございました(*^-゚)vィェィ♪

特にじゃがいもHOUSEは1時間半並んでようやく買えたので
喜びも相まって、むちゃくちゃ旨かったです~(≧▽≦)


しかし朝イチで行ったにも拘らず、ものすごい人・人・人でした。
開催期間中にもう一回行く元気は今のところ(今日のところですね)
ないですー><

でもこれだけ食べることが出来たので今回の物産大会は大満足です^^
スポンサーサイト
2008.10.10 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/208-5b6663f4
