--.--.-- 
二日目は朝7時に集合して、一日観光へ出かけました。

まず街中にあるお粥屋さんで朝ごはん。

横にあるのは、蓮の葉で包んで蒸したおこわです。
他にも朝から焼きそばや点心が出てきて美味しかったです。

ホテルは九龍半島にあったので
朝食後、香港島へ渡りまして11年前に返還式が行われた
コンベンションセンターへ行き、九龍半島のビル群を眺めました。

この日は雲ひとつない快晴で半袖がちょうどいいくらいの
陽気でした。気持ちいい~^^

それから、映画「慕情」(観ていませんけど^^;)で撮影されたという
レパルス・ベイへ行くとなんと!
海水客がいてびっくり!!

またしても、ここは南国なんだなぁと実感しました。


ここには、高級マンションが立ち並んでいまして
中でも有名なのが、マンションの高層部分の一部が
まるですっぽ抜けたように建っているもの。
わかりますでしょうか?

↓白いマンションのほぼ真ん中のピンクの部分が
大きく穴が開いたようになっているんです。
(もちろんこれで完成なんですよ)
下の木で隠れてますけど高さにすると20階以上の高さ
のあたりが開いているんです。
なんでも風水で占って建てられたのだとか。



それから、展望の綺麗なビクトリアピークへ行きました。

ちょっとガスってますけど、手前が香港島のビル群
海を挟んで向こう側が九龍半島のビル群です。

悔しかったので、ポストカードを購入しました。
↓はそのポストカードを撮ったものです。
綺麗に澄んだ空気だとこんなに綺麗な景色が見えるんですね^^


夜には綺麗な夜景が見えるというので行ってみましたが
残念ながら、この日は澄んだ空気じゃなかったので
ぼんやり。。。。。ぐすん。



この日は、他にも黄大仙寺院という
香港で一番大きなお寺にも行きました。

お寺の入り口からして立派です。

中はとってもカラフル。

ここは、日本でいうお賽銭を入れるようなところなのでしょうか。
たくさんの人がお線香を持ってお参りしていました。


お昼には飲茶料理を食べて(撮り忘れましたがマンゴープリンも)、
夜は広東料理(これは普通でした)を食べました。
ツアーで行くレストランだから、期待していなかったのですが
まずまず美味しくて、何より料理の出てくるスピードが
ものすごく速くてびっくりしました(笑)

まる一日ガイドさんがついた観光は久々でしたが
楽しかったです♪
夜9時ごろ、ホテルに戻りました。


3日目に続きます。。。。
スポンサーサイト
2008.10.26 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/214-4e679c05
