--.--.-- 
3日目からはフリーだったので、まず朝ごはんを食べに
尖沙咀へ出て、地元の人でいっぱいの
飲茶のお店に行きました。



食べた点心の一部たちです^^
どれも熱々で美味しくって、朝からお腹いっぱいになりました。

お店からは香港島の景色が綺麗に見えるので
目の保養もばっちりで、おまけにどれも安い!(笑)ので
地元の人で混雑するのもよーくわかりました。



食後の運動を兼ねて、ぶらぶらとショッピングもしました。
なんといっても、香港はブランドものが日本より安いですし
日本に入ってきていないラインもあるので
ショッピング天国です♪
おまけに滞在中、円高でしたしね^^

路面店の通りには、こんなオブジェもあって
香港でもハロウィンってやるんだなぁと初めて知りました。


ぶらぶらとしていると、マンゴープリンで有名な
許留山というお店を見つけたので、お腹は空いてなかったですけど(笑)
食べましたよ、もちろん^^

注文したのは、マンゴープリンにマンゴーシャーベット
カットされたマンゴーにマンゴーアイス入りです。
このボリュームで日本円で約390円くらいですから安い!
むちゃくちゃ美味しかったです♪


その後、スターフェリーに乗って香港島へ。
フェリーから見える香港島の景色です。


香港島に渡ったお目当ては、アフタヌーンティ。
いろんなホテルでやっていますが、今回はフォーシーズンズにしました。

やってきたのは、こんな素敵なものたちです。
たっぷりのクロテッドクリームにうっとり~。

一段ずつ紹介しますと、まず一番下はこんな感じ。

フィンガーサンドたちです。
どれもちっちゃいのに手がこんでいて美味しかったです。

真ん中は熱々のスコーンです。

プレーンとレーズン入りでした。
外はカリっと中はふんわりでこれぞ本場って感じでした。

一番上はデザートたちです。

デザートたちは甘すぎず、美味しかったのですが。。。。
ここのアフタヌーンティはこれだけじゃないんです!

なんと!
食べ終わったお客には、さらにシルバートレイサービスというものが!

この中から、好きなものを好きなだけ頂けるんです♪
中でもマカロンがとっても美味しかったです。


入口ではピアノの生演奏まであって、ゆったりと過ごせました。



2時間ほどゆったりと過ごして、またフェリーに乗って
九龍半島に戻り、足つぼマッサージへ行きました。

母は弱目で、私は強めでとお願いしました。

でも、私はマッサージしてくれたお姉さんが「大丈夫?」と聞く度に
「もっと強く!」とお願いして(飛び上がるくらい痛いのが好きなんです)
しまいにはお姉さんの方が疲れてしまってました^^;


晩御飯はまたしてもお腹が空いてなかったのですが
地元の人で賑わう飲茶のお店に行きました。
名前は糖朝というのでご存じの方も多いかもしれませんね。

ここではあまり食べられなかったので
お粥と点心を2種とデザートを頼みました。
デザートは「豆腐花」と「マンゴープリン」にしました。
お腹空いてないとかいって、どんだけ食べるねん(笑)



いろいろ買い物をして、美味しいものを食べて
夜10時ころホテルに戻りました。
やっぱり好きなように行動できるフリーっていいなと感じた
3日目でした。

4日目に続きます。。。。
スポンサーサイト
2008.10.27 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/215-1d2087f1
