--.--.-- 
4日目の朝食はホテルで頂きました。
(普通のアメリカンブッフェスタイル)

その後、またまた尖沙咀へ出て、香港へ行くと必ず行く
ホテル ペニンシュラでお茶しました。

ここのスイートでは、例の映画ファイナルでF4が揃うシーンが
撮影されたところでもありますね。

ロビーラウンジは天井が高くてこんな豪華な造りなんです。

相変わらずというか、何度行っても洗練された機敏な動きの
スタッフたちに心癒されました。


それから、そろそろ暴食に胃が疲れ
連日の早朝から夜遅くまでの観光に体が疲れているだろうと
リンパ排毒マッサージに行きました。

これが気持ちいい!のなんの。
痛いのを想像していたら、ツボを押さえたマッサージで
痛いんだけど、気持ちいいの方が勝ってました。
んでもって、途中眠っちゃって記憶がありませんでした。あはは。
マッサージで寝ちゃうともったいないと思うのは私だけでしょうか?


その後、昨日行った許留山へ行こうとしたら
まだオープン前だったので、ぐすん。
仕方なくその辺のジューススタンドで
マンゴージュースを頂きました。
(どうしてもマンゴーが食べたかったので^^;)

これはこれで濃厚で冷たくって美味しかったです♪
注文を受けてから、ジューサーに材料を入れてくれるので
新鮮なジュースがこの大きさでたったの約40円くらいでした。
(右端に写っているのは母です。レスポの鞄お揃いで持ってますw)


最後に心残りのないよう(笑)お土産などをいろいろ買って
ホテルに戻り、お昼はホテル近くのお店で頂きました。

蝦入りワンタンのラーメンです。

ぷりっぷりの蝦と、スープがあっさりとしてるのに
コクがあって、すんごくんまかったです^^
ガイドブックにも載ってない現地の人が入るようなところでしたが
それが正解だったのかもしれませんね。

それから部屋に戻って、バタバタと急いで荷物を作り
1時にホテルをチェックアウトして空港へ。

16:20の飛行機で日本へ帰国の途につきました。
帰りの機内では「レッドクリフ」がやっていたのですが
吹き替えがなくて字幕のみ、それも北京語と英語だったので
あえなく諦めました。。。。うう。


そしてそして!
またしても食後にはアイスキャンディがでました^^
もちろんしっかり頂きましたよ。



今回の旅行もいっぱい食べて、見て、買って
歩いて、乗って、撮って、母としゃべって、笑って。。。。
充実した楽しいものになりました。


これで旅行記は終わりです。
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト
2008.10.27 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/216-88fe120a
