--.--.-- 
名古屋に来たからには食べねばと高速降りて早速向かったのは味噌煮込みうどんの「山本屋本店」ここは、スノボの帰りに時たまむしょうに食べたくなり高速途中下車してまで行くお店です。約1年ぶりにご対面♪

味噌煮込みうどんおかわり無料のお漬物
うどん
味噌煮込みうどん
今回は、”名古屋コーチンときのこ入り”を頂きました。んまい♪

観戦の翌日、名古屋といえばここも見ておかねばと朝からお出掛け。
名古屋城
とはいっても中へは入らず。このあと予定が詰まってたから。

お昼には「あつた蓬莱軒」のひつまぶしを頂きました。
ひつまぶし
ここは「ひつまぶし」を商標登録している元祖ともいえるお店で開店の30分前に行きましたが、すでに行列が。でも並ぶ価値ありで何度食べてもおいしーんです!ここも名古屋以東へ行った際に高速途中下車して食べに行くお店です。はい。夫婦二人して食い意地張ってますから。

そのあとは、1時間ほど走って国宝「犬山城」へ。
犬山城
ここは現存する最古の天守閣だそうで、平成16年まではなんと個人の持ち物だったんです。すごい相続税だったでしょうねー。山城という感じで天守閣に辿り着くまで急な坂なんです。当然でこぼこ道だし、昔の人って足腰丈夫だったんだなーと思いながら登りました。
階段
中もこんな急な階段でしかも石垣がまるみえ。天守閣ですから無駄な装飾は不要ということでしょうか。(ブレててすみません)

このあと、もう一つお城へ行きました。そちらは改めて。
あ、言っておきますけど城フェチな訳じゃないですよ。
石垣は好きですけど。
スポンサーサイト
2007.10.16 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/30-938db85c
