--.--.-- 
週末は大抵夫が早く起きます。
夫はコーヒー党なので(豆から挽いて入れます)、起きるとまずコーヒーを入れます。その香りが部屋いっぱいに広がった頃、起こしに来ます。

のそのそとリビングへ行くと
「パン焼く?」という声が。
寝ぼけたまま返事をして、ダイニングでボーとしていると
「今日は何の紅茶にする?」とまたしても声が。

夫がめくる新聞の音とともに
夫が用意してくれた紅茶とパンを食べるという一日のスタート。

夫はカレーが大好物。
材料が揃っていれば週末ごとにでも作ろうとします。
さすがに止めますけど。
土曜は久々に(っても1月ぶりくらい?)作ってくれました。
チャツネを作ってトマト缶で煮込む本格的なもの。
途中スパイス類を調合するのは私の役目。
(我が家には使用するスパイスが12種類ほどあります)

ご飯の炊き方も私と夫では違うので、カレーの日は全ておまかせ。
私は寒かったので、リビングで毛布に包まって蓑虫状態でゴロゴロ。

「め○ゃイケ」が終わった頃、
「できたよー」と声がかかり、最後に味見をして調整。
うちは、はちみつやチョコ、粉末コーヒー、ケチャップを入れます。

何でもない、でもかけがえのない私の幸せ。

昨日はね、散歩中に500円玉を拾いました。見つけたのは夫。
(すいません。届けてないです)それもちょっとした幸せ。
夫はよく見つけます。私は散歩中、猫にしか興味がないので
全く気づかないです。
スポンサーサイト
2007.10.22 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/33-d5dc477a
