--.--.-- 
今日は、昼間暖かかったのに夕方の雨から一気に気温が下がりました。さみー。家の中でついにフリースを着てます私。

秋のドラマ始まりましたね(遅すぎ?)皆様は何かご覧になってますか?
私は「ガリレオ」と「有閑倶楽部」を見てます。どちらも原作ありのドラマですが、原作は原作、ドラマはドラマと切り離して楽しんでます。(どうでもいいけど、「ガリレオ」に夏購入した車が毎週出てます。色まで一緒。売れているのだろうか)
「有閑倶楽部」は実家に置きっぱなしでと話をすると貸してあげるわと隣のSさん。近所付き合いって嬉しい楽しいですね。お礼に「パンナコッタ」を作り差し上げました。それもベランダ越しに。玄関からだと面倒だという認識まで一緒でずぼらな私助かります。
パンナコッタ

レシピは以下です。
1.牛乳60ccに粉ゼラチン3g、グラニュー糖40g入れて温め溶けたら火を止める
2.ボールに1を入れ底面は氷水を入れたボールで冷やしながら、豆乳60cc、バニラエッセンス少々、生クリーム200ccをかき混ぜながら入れる
3.容器に入れ2時間ほど冷蔵庫で冷やす
とっても簡単で濃厚な「パンナコッタ」の出来上がりです。
今日は、あんずジャムを乗せて頂きました。うまい♪(自画自賛)
スポンサーサイト
2007.10.30 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/40-9fc537b0
