--.--.-- 
今日はハロウィンですねかぼちゃ

日本でも仮装大会大々的にやってほしいなぁと願っていたりします。クリスマスと違って宗教色も薄いしいろんな人が楽しめると思うのです。ちょこっと乱暴だけど日本でいうお盆みたいなものだし。それで放火とかが増えるのはいただけないけど。
中学生の頃私服通学だったんですけど、一度だけハロウィン仮装をして授業を受けようって試みがありました。それも何故かうちのクラスだけ。今でもその時の写真を見ると笑えます。パタリロとかいるんですよ。(分かる人いるでしょうか)

さて、一人でハロウィンを楽しむべく「カボチャジュース」を作りました。
カボチャジュース

レシピは以下です。
1.かぼちゃ50gはへたを取り皮を剥き一口大にカットしレンジで加熱する
2.豆乳100cc、きなこ(無糖)ティースプーン山盛り1杯、ハチミツ大さじ①に1を加えジューサーで混ぜる
冷蔵庫で少し冷やせば出来上がり。
スポンサーサイト
2007.10.31 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/41-52f967ed
