--.--.-- 
週末は寒くなり乾燥してきましたね。皆さん体調崩されてませんか?私は加湿器を稼働させフリースを着てひざ掛けをしながら過ごしました。
他ブロガーさんのところで見かけついにこれ食べました。

皆さんが仰るほど甘く感じることなくペロリといけちゃいました。あれ?きなこというよりキャラメルみたいな味でした。というかチロルが21円もすること初めて知りました。←今更?
同じく某ブロガーさん宅で拝見し買ったもの。
Melty kissこんがりチーズ


「Melty kiss」は想像通りのほろ苦さとチョコのコラボが堪りませんね。これを見るとスノボに繋がります。早く雪降らないかなぁと思いつつ、段々日帰りで行くことが億劫になり年内は行かない予想。「こんばりチーズ」はブラックペッパーが効いて確かにお酒のあてになりそうです。(私は普通におやつとして頂きましたが)

今日は午後から雨の予想でしたがお昼前にはこんな青空が。

この分ならまだ大丈夫だろうと近所の公園へ黄昏に行きました。名前はわかりませんが、こんなお花が咲いていてしばし和みの時。
上を見るとまだ色づかない銀杏が。肌寒くなりましたが紅葉を楽しめるのはまだ先なのでしょうか。
今日は猫ちゃんに会えずしょんぼり帰宅後、急に食べたくなり「抹茶マーブルパウンドケーキ」作りました。パウンドケーキ
マーブルというほど綺麗に模様が出ず、底に抹茶生地だけ固まってしまいました汗;味はそこそこの出来だったので、お借りした有閑倶楽部をお返しする時にSさんにも半分お渡ししました。物々交換が恒例となりつつあり嬉しい。夫は晩御飯をお腹いっぱい食べるので夜デザートを食べない。なので作ってもいつも一人で消化していましたが、お隣さんにお裾分けできるようになり作り甲斐もあるってなもんです。
スポンサーサイト
2007.11.05 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/45-d35e6a94
