--.--.-- 
夫の影響で、阪神ファンです。(歴は4年半程。まだまだ浅いですが)
今期は、6月あたりから中継をやってても見ないようにしていた程のダメっぷりでしたが、オールスター明けからの猛追撃!あれよあれよで今や首位ですよ!

今日も安藤選手が尻上がりに調子をあげてナイスピッチング♪そして濱中選手が2ランを打ち、勝利しましたー♪

たくさんいる中で、今気になっているのは高橋光信選手。
この人、すごいんです!
一度戦力外通知を受ける。→テストを受けて阪神に入団。→なかなか結果を出せず2軍落ち。→そこから這い上がって今のポジションを獲得したんです。

ねっねっ、すごいでしょ?まず戦力外と言われた時点で野球をやめてしまっていたかもしれない。そして2軍に落ちてモチベーションを保つって難しいだろうに。それでも諦めないで「いつ呼ばれてもいいように」とコツコツと練習に励み、2軍での試合で結果を残して念願叶って8月にお声が掛かったんです。

なんとその日は、2軍での試合の為に朝5時起床。で、急遽呼ばれて1軍に参加。1軍での試合は夜6時プレーボール。そんな中、その日にヒットを打って結果を残しているんです!

もうねー、この人スバリ同級生なんですけど尊敬しちゃってます。
お立ち台にあがった時、彼は「自分を獲ってくれた球団に恩を返せてほっとしている」って仰ったんです。
こちらこそ、阪神に来てくれてありがとう!ですよ。

結果を残してなんぼという厳しいプロの世界とはいえ、
諦めないということ、
積み重ねていくということ
好きということ

いろんなことを教えてくれる素晴らしい選手だと思います。

頑張れ!高橋選手!
頑張れ!阪神!

明日からもTVに張り付いて応援していくからね!

2007.09.15 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/6-d33d081c
