上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- 
極寒のソウルより帰国しました。日本が暖かく感じられます。
たぶん今だけ(笑)
最高気温3度、吐く息は白く常に風がふくので顔は冷たさを通り越して痛い中、あちこち動き回りエステにマッサージに買い物に美味しい食べ物と時間をめいっぱい使って充実の3日間でした♪

今回は、数年ぶりに母との二人旅。それも全くの個人旅行。
懸念していたトラブルもなく何もかもがスムーズにいきました。
これも日頃の行いよね。うん。

ソウルは何度も行ったことのある街ですが、行く度に街並みが変化していて面白い!
今回印象的だったのはカフェ。多いというか多過ぎだろうというくらい、あっちにもこっちにもカフェ。

日本では都内某所にしかない「クリスピー○リーム」もあり、並ばずに買えます。しかもショーケースを見ていると「お試し」といって一人につき一つ”オリジナルグレーズド”をくれるのです♪なんて気前がいいのソウル店!せっかち&せこい大阪人のハートがっちり掴まれました(笑)

新規のお店もあれば、以前から行くと必ず寄るお店も健在で、美味しいチジミやお粥を堪能しました。
チヂミとチゲ牡蠣のお粥
゙


私は韓流ブームに乗り遅れているので誰が誰だかさっぱりですが、母は好きな俳優さんの等身大ポスターを見つけてご機嫌♪

むしろ私はこちらの方に興味が。
猫マネキン銀行とは思えない程カラフルなビル



韓国は日本より信者も多いのであちこちにツリーやオブジェ、イルミネーションがありとっても綺麗でした。韓国っぽいオブジェもありましたよ。


ただ、たった2泊なのに最終日には夫が恋しくて、関空で会えた時に嬉しさのあまり冷たい態度を取ったのは自分でも意味不明(苦笑)
ツンデレだったのか、私( ̄ー ̄?)
スポンサーサイト
2007.12.09 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/64-3d0b52a3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。