--.--.-- 
今日は、お天気もよく、気分もよかったので
久しぶりにココアクッキーを作りました。
ココアクッキー

そこそこの出来だったので、お隣さんにもお裾分けをしました。
ご主人さんがチョコ系のお菓子大好きとのことだったので
喜んで下さるといいなぁ。

午後はちょっと風があるものの、ぽかぽか陽気だったので
いつものお散歩コースへ。
そこで、猫ちゃんたちにご飯をあげているおじさんと
猫話で意気投合しました(^o^)/

ご飯をあげていると、いろいろ言われたり怒られたりしますけど
元々は、飼い猫だったものを捨てた人間が悪いのであって
猫には何の罪もないはず。

例年にない寒さの中、たくましく生きている猫たちだって
ご飯を食べて生きる権利はあるはずですよね。

ただ、気になっているのが女の子ちゃんたちのお腹が
微妙に大きいこと・・・・。
これは、もしかすると春になったら子猫ちゃんず誕生かも!

という話をして、これからもここで会いましたら
よろしくとご挨拶して帰りました。


そうなったら、賑やかでほのぼのした光景だろうけど
可愛さのあまりもらってきたくなるのを我慢できるだろうか
かなり心配です( ̄ー ̄;)ゞ

でも夫との約束がありまして
まだ今年は猫飼えないから、相当自分の中で覚悟して
会いに行かないと。。。。。と今から
うぬ~と悩んでます。

って生まれないかもしれませんけど、あれはきっと・・・そうだ!

母猫たちが警戒心なく子猫ちゃんずを見せてくれるのを
待ちたいと思います。くう。


そうそう、ここで皆様にご報告を!

長い日向ぼっこ中、猫についても何度か話し合いをしまして
ついに!ついに!ですよ。

夫から「飼ってもいい」とOKがもらえたんです♪

但し、「人間以外の物体が視界の中で動くという状況を
俺の中で覚悟するのに一年欲しいから来年の○○の誕生日に
なったら、飼おう」という条件つきではありますが。
(あ、私4月生まれなんです)

んもう、夫よ。
ありがとう。大好きですよ(〃∇〃)

そこまでして覚悟をしないと肉体的にも精神的にも大変なのに
私の願いを聞き入れてくれて d(⌒o⌒)b

この先、いつか。。。。ではなくて
一年という期限がはっきりとした約束だと全然違いますよね。

それまで、ボランティアの方や里親募集企画などのお勉強をして
もちろん子猫の育て方も!
来年の春をそりゃーもう今か今かと楽しみに待ちます(^O^)


以下は、今日の戦利品です。
今日は、ロー○ンへ行きましたらなんと!

あの玉木さんの新曲が流れてまして
お茶一本買うだけなのに、一曲聴き終わるまで
店内を意味なくウロウロしてしまいました(^▽^;)

はぁ~、お歌の声も素晴らしいのです(〃⌒ー⌒〃)

スポンサーサイト
2008.03.06 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/88-6e23e63f
