--.--.-- 
夫は、大のご飯好きです。
毎日どんなおかずでも必ず白いご飯を食べます。

大阪生まれ大阪育ちですから、お好み焼きにもご飯(そうお好み焼き定食です)
シチューにもご飯、スパゲティにもご飯。
バゲットが合うと思って出しても何とそれプラスご飯。
どんだけ好きなの?って感じでしょ。
家でも外食でも晩御飯に白いご飯を食べないと気が済まないそうです。

そんな夫はここ1年ほど炊飯ジャーを買い換えたいと家電量販店へ行く度チェックしていました。(今使用しているのは、IH炊飯ジャー)ちなみに私は全く今のご飯に不満はありません。夫ほど食べないからかな?

昨日「ロシアの至宝展」を見た後一旦家へ帰りお昼ご飯を食べて、もう今日は出かけないだろうとのんびりするつもりでTVを見ていたんです。
そしたら、夕方4時頃になって急遽家電量販店へ行くと言い出しました。
なんでも改装前の売りつくしセールが今日までだからというのです。

ハイ出たよ、B型。夫は思い立ったが吉日とばかり急に動きます。
言い出したらすぐ動かないと私を置いて一人でも行ってしますので、チャチャっと用意をして再び出かけました。
(え?眠いんですけどお昼寝しませんかね?なんて企んでいた私)

とはいえ、昨日は6時から首位攻防戦が始まるのでそれまでに帰宅しなくてはいけないし、見るだけで終わるなと予想していたのですが。

買ってしまいましたよ!
「ナ○ョナルのスチームIH炊飯ジャー」
ま、価格交渉係は私なので納得のお値段で購入できてホクホクで帰宅しました。

炊いてみて感動!
「違うご飯みたい」なんです。お米は一緒なんですけど、ジャーを代えると本当に炊き上がりが違ってビックリ!

昨日は阪神が勝って再び首位になりましたし、
おいしいご飯も食べられて
あ、早起きってのも悪くないねと感じた一日でした。
スポンサーサイト
2007.09.18 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/9-ef7d5387
