--.--.-- 
今日はまた一段と暖かくなって、陽気につられ
母と大阪城公園へ行ってきました。
(夫は休日出勤。期末は何かとどこも忙しいのですよね。
ファイトー!夫)

もう梅も終わったかなと思いつつ、行きましたら
遅咲きの梅が満開でした♪(o^∇^o)♪

こちらは「摩耶紅(まやこう)」という梅。鮮やかなピンク色でした。

もう一つは、うすいピンク色のこちら。

「八重揚羽(やえあげは)」という梅。

この2種が本当に今が旬というくらい綺麗に咲いていて
心和み、ピクニック気分も盛り上がりました。

満開の梅の下で、母お手製のおにぎりやら玉子焼きを食べて
(何年ぶりかしら!)
ぼーと日向ぼっこを楽しみました。


帰りには、「枝垂れ桃」というこれも遅咲きの桃なのでしょうか
ちょうど満開でしたよ。



満開の梅の下には水仙が咲いていたりして、
普段と違う風景を目にして
楽しい充実した一日となりました。

たくさん食べましたけど、たくさん歩きましたので
プラマイ ゼロということで(^▽^;)

さ、これから縄跳びしに行ってきま~す!
スポンサーサイト
2008.03.22 
Secret

TrackBackURL
→http://subetenonekogasuki.blog119.fc2.com/tb.php/95-d6d75df9
